マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

埼玉県内の弁護士事務所様・司法書士事務所様へ 面倒な不動産売却に関する業務をサポートします

2024年3月27日

テーマ:ハウスパートナー株式会社は、任意売却専門

コラムカテゴリ:住宅・建物

現在、業務の中で、破産管財人・相続財産管理人・任意売却に伴う不動産売却において、担保権者や利害関係人との交渉に、弁護士先生・司法書士先生または、事務局様が対応されておられ、大変貴重な時間を費やされていると聞いております。

そこで、弁護士事務所様・司法書士事務所様の代わりに、不動産の任意売却等の業務代行をサポートさせて頂きます。

ご紹介頂いた不動産が成約となった場合、当社受領の仲介手数料から50%をお支払いします。

弊社にご売却をお任せ頂けることになれば、全力でご対応させて頂きます。


契約書や配分案の作成、担保権者との交渉などをお手伝いさせて頂きます

(1)査定書の作成業務

当社では簡易査定書を無料にて作成させて頂いております。現地調査及び、近隣取引事例に基づき、取引実勢価格を算出いたします。

(2)各担保権者や差押債権者との配当調整、配分表作成

任意売却に際し、債権者が指定する手続きを遵守します。各抵当権者様に対し、当社作成の査定書をお送りします。また、後順位の担保権者と交渉して、配分案を作成し、任意売却の道筋を付けていきます。財団への組入れ 目標は5%~7%とします。

(3)入札の手配

任意売却を行うに際して、破産管財人様の許において、入札にて買受人を決定されるケースの場合、入札の案内や告知等の手配を当社が窓口となり、代行いたします。

もちろん指定の内容を入れた入札案内書を作成させて頂き、各不動産業者とのネットワークを活かして任意売却の入札協力を願い、取引を公正円滑に、責任を持って実施します。

(4)内覧・販売活動

内覧希望者等への案内立会いは、弊社が責任を持って行わせて頂きます。

販売活動では、ポータルサイトの活用は勿論、地域密着した販売活動を実施します。

(5)契約書類の作成

不動産売買契約書の作成を弊社が責任を持って作成します。
(ご指定書式があればそちらを引用させて頂きます)

(6)不動産引渡の手配

司法書士、抹消書類の手配、領収書の作成、各種変更届等手配させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)
宅地建物取引業免許 埼玉県知事(3)第22735号
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会会員
公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業保証協会会員
詳細は、ホームページをご参照下さい!

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. 埼玉県内の弁護士事務所様・司法書士事務所様へ 面倒な不動産売却に関する業務をサポートします

© My Best Pro