マイベストプロ大阪
中谷崇志

オーナー目線で本当に必要な事を提案する賃貸管理のアドバイザー

中谷崇志(なかたにたかし) / 宅地建物取引業

株式会社トライアス

コラム

【速報】大阪府の休業要請支援金(府・市町村共同支援金)について

2020年4月22日

テーマ:賃貸経営

コラムカテゴリ:お金・保険

影響出るのが遅いといわれる賃貸経営業界でも、さすがにコロナの影響で解約や賃料交渉の話を耳にします。
日頃お世話になっている内装屋さんも、分譲マンション系だと一方的に工事の延期を告げられたり、
部材が入ってきても今度は感染恐怖から立ち入りを拒否され、仕事ができなかったりと、キャッシュが手元に入らない状況が発生しているようです。

業界の方にいろいろ話を聞いていると、賃料交渉では、やはり休業要請で閉めているお店関係が多いでしょうか。
弊社もミナミに管理物件があり、他人事ではありません。
借主にこういった給付を手続きしてもらいながら、閉店せずにコロナの問題が終息することを願っております。

先日、大阪府知事の吉村氏からも発表があった通り、支援金を実施することになっているようです。

本日少し詳細になった公式ページも開設されました。
http://www.pref.osaka.lg.jp/keieishien/kyugyoshienkin/index.html
(2020/4/22段階でのアドレスです)

詳細は公式を確認ください。
随時変更が入る可能性がありますので、あえてここには書きません。


感染者数も油断なりませんが、少しずつ下がってきているようにもみえます。

つらい日々ですが諦めず、乗り切りましょう。

この記事を書いたプロ

中谷崇志

オーナー目線で本当に必要な事を提案する賃貸管理のアドバイザー

中谷崇志(株式会社トライアス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の不動産物件・賃貸
  5. 中谷崇志
  6. コラム一覧
  7. 【速報】大阪府の休業要請支援金(府・市町村共同支援金)について

© My Best Pro