マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

9/1(金)、2(土)と関西資産運用EXPOに参加して・・

2023年9月4日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険





先週は9/1(金)、2(土)と2日間に渡って、
インテックス大阪で開催されていた
第4回関西資産運用エキスポに参加してきました。


第1回、第2回は
私も講師として登壇させて頂き、
他の講師がどんな感じで
お話ししているのか勉強しに来ました。


今回のEXPOは
現在、株がめちゃくちゃ上がっているので
講演内容も株式投資が圧倒的に多かったです。


運営側もやっぱり、たくさんの人に
来てもらいたいので、
現在、活況のある株式投資の講師を招待しているようです。


おそらく、来年は新NISAのテーマが
多いんじゃないかな?と勝手に予想しています。


今回、初めてセミナーだけ参加したのですが、


「ベビーカーに子供をのせたママ投資家」


がたくさんいらっしゃいました。


おじさん群衆の中にベビーカーはかなり目立ち、
セミナー中、子供がギャン泣きして会場を出ていく姿もあり、
大変やなぁとつくづく思います。


やはり、忙しい子育て中でも
お家でお金を稼げる投資に
興味を持っていらっしゃるんでしょうね。


私の家にも二人の幼い子供が居るので
すごく理解できます。


幼稚園はまるで病気になるために
行ってるのか?と思うくらい、
毎回、風邪を家に持ってきます。


子供が高熱を出したら
幼稚園からすぐ電話がかかって来て
迎えに行かなくちゃいけない、


もしくは1週間休んで、
ずっと家に居るので仕事に行けない・・・


そんな悩みを持っている人は
多くいらっしゃると容易に想像できます。


実は一時期、妻もトレーダーなので
そんな忙しいママたちのために役立ちたいという想いで
FX講師をやる予定でした。


でも、家の普段の会話でも
何を言っているのかわからない状態なので(笑)、
教えるなんてとんでもない・・・


「日本一教えるのが上手なFXスクール」が、
「日本一わかりにくいFXスクール」になる
可能性があったので断念しました笑。


そんな忙しいママたちに、
妻の代わりにちょっとアドバイス。


忙しいママほど、
短期で売買が完了するスキャルピングが良いと
思っている人が多いのですが、実は全くの逆です。


長めの時間でトレードする方が
時間を使わないし、勝ちやすいです。


子育てに忙しいので、
空いた時間にスキャルピングをすると、
チャンスでもないところで取引きするので
返り討ちにあってしまうんですよね。


だから、ゆったりとトレードできる
スイングトレードくらいがちょうど良いですんよ。
(1、2週間ポジションを保有するスタイル)


ママたちが家で稼げるようになって、
子供たちとの時間を多く持てるように応援しています!


もし、もっと本格的にFXトレードのスキルを
身に付けたかったら、
ぜひ大阪FX教室にご相談ください。


教えるのは下手だけど、
5000名が参加するトレードコンテストで
7位にもランクインしたことがある
妻のように優雅なトレードができるようになりますよ!


まずは、投資経験ゼロから妻をトレーダーとして
育成したカリキュラム、
準専業FXトレーダー養成講座がどんなものなのか?


無料体験セミナーを開催していますので
ぜひご参加下さい。


9月9日(土)10:00~12:00 残り2名
9月15日(金)20:00~22:00 残り5名


【今すぐ無料で参加する】
↓ ↓ ↓
https://seminar.osakaschool.com/junsengyo43202310/

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 9/1(金)、2(土)と関西資産運用EXPOに参加して・・

© My Best Pro