マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

投資のスキルで会社が楽しくなる?!

2022年10月12日

テーマ:投資

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: NISA働き方改革確定拠出年金



みなさん、

「投資のスキルで会社が楽しくなる」

というタイトルを見てどう思われましたか?

投資のスキルと会社がどうして関係あるの??
投資で成功したら、別に会社やめたら良いんじゃないの?

と、色々ご意見はあると思います。

このことを説明するのに
まずは私のポリシーについて
お話しなくちゃいけないかもしれません。

まず私は、

「収入源はいくつあっても良い」

という考え方を持っています。

はっきり言って
専業トレーダーという職業は推奨していません。

投資で稼いでいたら
別に専業トレーダーでも良いじゃないか?
という声が聞こえてきそうですが・・

みなさん、

「卵は1つのかごに盛るな」

という投資の格言を聞いたことはありませんか?

簡単に言うと、1つの投資先に失敗しても
分散投資をしていたら安全だという意味ですよね。

収入についても全く同じ考え方で、
リスク分散をすることは非常に重要だと思っています。

ここからが本題です!
みなさん想像してみて下さい。

もし、会社員のお給料以外に
収入源があったらいかがですか?

いつもより、
果敢に仕事にチャレンジできませんか?

本当に仕事を成功させたいという
自分の気持ちを素直に
仕事仲間に伝えることができませんか?

他に収入源があると、同じ仕事でも
やらされている仕事から
ポジティブに取り組む仕事に変化していきます。

そうすると、会社が楽しくなるし、
楽しいと人間関係もどんどん良くなっていきます。

投資のスキルには想定外の
意外なメリットが生まれるんです。

仕事が嫌い、上司と顔も合わせたくないなど
会社が楽しくないと思っている人は
今すぐ、投資のスキルを身につけて下さい。

他に収入源があると、一気に世界は変わり、
会社も楽しく過ごすことができるようになりますよ。

もし仮に楽しくならない場合も
気楽に転職することも可能です。

収入源を増やし、人生の選択肢も増やしましょう。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 投資のスキルで会社が楽しくなる?!

© My Best Pro