マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

習慣化ほど恐ろしいものはない

2022年11月17日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険



私の家では毎朝8時から約20分、
子供たちの勉強タイムになっています。

長女は2歳から毎日約2年間、
ずっと継続してきました。

今では1桁の足し算を暗算で
できるようになってきています。

1日たったの20分、無理なく勉強していた訳ですが
これまでの時間を換算すると、
とんでもない数字になります・・・

20分×365日×2年間
=14600分(243時間)

こんなに多くの時間を勉強していたんですね。

ここで一番重要なのは
継続するとどんな効果があるか??

みなさん、何だと思いますか?

それは、勉強しないと気持ち悪くなるんです

子供なのでやっぱり、たまに機嫌が悪く、
ふざけだすときがあります。

そういう時、私たち夫婦は
もう勉強見てあげな~いっ!て遠くに行くと、
勉強した~いっ!!!
て泣きながら追いかけてくるんです。

習慣化とは本当に恐ろしいものです。

毎日の勉強の習慣化は
もちろん子供のためなのですが、
実は私たち夫婦のためでもあるんです。

世の中に勉強しなさいと怒る親御さんは
たくさんいらっしゃると思いますが、
そのストレスがなくなるんです(笑)

最初に少し頑張れば、あとから楽できること
間違いなしです!

小さいお子さんがいらっしゃる方、
早いうちが勝負ですよ!!

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 習慣化ほど恐ろしいものはない

© My Best Pro