マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

卒業生Oさんからの近況報告

2023年10月16日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険





大阪FX教室を開校して10年が経過、
これまでたくさんの方が
当スクールで勉強されてきました。


卒業したら終わりという訳ではなく、
卒業生用のチャットがあり、
つながりは続いています。


最近も卒業生のOさんから近況報告を頂き、
今も学習を継続しているのを知り、
本当にうれしい限りです。


Oさんは既に勝てるようになっていたのですが
継続して受講して頂き、
常にまじめに検証をしている姿は
周りの生徒さんにもとても良い刺激となっていたので
すごく私も感謝しています。


そんなOさんの近況報告をご紹介したいと思います


<Oさんの近況報告>

卒業してから少し経ちますが、安定して毎月利益を残せています。

ここ最近もっと向上できないか
自分のトレード履歴を基に振り返りをしていました。

利確の仕方等、少しアレンジしていたのですが、
結局奥澤先生に教えて頂いた通りにすることが
一番利益を残せることが改めて分かりました。

特に、利確は4時間足の場合、
上位足の遮るところかフィボナッチエクスパンション161.8%に
到達するまで、余計なことをせず握っておく方が
結果的に利益が大きいですね。

最初に教えて頂いてから2年経ちますが、
いまだにこういうことだったのかと気付きを得られている状況です。

自分の頭でフィルターを掛けて理解するのではなく、
まずは素直に教えて頂いた通りに実践するのが大事ですね。
まだまだ守破離の守の段階なのかもしれません。
以上、近況報告でした!


卒業後も常に真摯にトレードと向き合い、
切磋琢磨している姿はさすがと感心です。


先生となった私も今でも常に学習を継続しています。
Oさんにまた刺激を頂き、
さらなる高みを目指したいと思います。


最初にもお話した通り、
卒業したら関係が終わりという訳ではありません。


卒業生の方たちはたまに近況報告して頂けると
私も喜びますので、
ぜひ思い出したらご連絡ください。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 卒業生Oさんからの近況報告

© My Best Pro