マイベストプロ大阪

コラム

士業専門『行政・法務総合スペース』について

2015年7月23日

テーマ:WEBコンサルタント

コラムカテゴリ:ビジネス

(社)日本知的資産プランナー協会が運営している『行政・法務総合スペース』について紹介します。

昨年の春に、士業専門のインキュベーションスペースとしてオープンしました。

一部屋に10個のブースを設置し、最大で10名の先生方を受け入れる体制を整えていました。

士業の中でも特に行政書士を中心に入居者を募集していたのですが、残念ながら問い合わせの無い日が続いていたそうです。

ようやく紹介で行政書士の先生が一名入居されたものの、その後も問い合わせの無い状態が続き、私に相談の依頼があったと言う経緯です。

ホームページを検証させてもらったところ、すぐに原因が分かりましたので、昨年の秋から私が対策を講じさせていただきました。

それから半年以上経過したのですが、現在9名の先生方が入居者され、残り1ブースまでになりました。

先日、入居者さんの座談会と懇親会が行われ、皆さん交流を深めることができたようです。


行政・法務総合スペース


とてもメリットが多い、このインキュベーションスペースですが、入居者さんの紹介も含め、こちらのコラムで順次紹介させていただこうと思います。

この記事を書いたプロ

田頭正宏

ネット集客術の専門家

田頭正宏(株式会社まさゆめ企画)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のWEBマーケティング
  5. 田頭正宏
  6. コラム一覧
  7. 士業専門『行政・法務総合スペース』について

© My Best Pro