マイベストプロ大阪

コラム

あなたのHPはモバイルフレンドリー?

2015年7月24日

テーマ:ミラサポ

コラムカテゴリ:ビジネス

建築資材の販売・卸をされている(株)天野商会さんを訪問しました。

こちらは創業50年以上の歴史ある会社で、既に多くの取引先をお持ちです。

しかし昨今は、大手ホームセンターの進出等により、売上は減少傾向にあるのだとか。

そこでウェブからの集客をスタートするために、天野専務は知人の方に作り方を教わり、現在のHPを立ち上げられました。

このチャレンジ精神は素晴らしいですね。


天野商会


しかし、月日はあっと言う間に経過し、そろそろHPのリニューアルが必要な時期に差し掛かって来ました。

以前私が、「お困りの際は、ミラサポをご利用くださいね。」と、お伝えしていたこともあり、今回どのようにリニューアルすればよいかとのご相談を受けました。

HPを検証させていただいた所、今春から騒がれている「モバイルフレンドリー」には、残念ながら対応されていませんでしたので、まずはそこからの手直しが必要だと提案。

天野専務はホームページビルダーを利用されておられ、最近バージョン19を購入されたので、なんとかモバイル対応ができそうとのこと。

良いタイミングで購入されましたね。

スマホ対応は業種にもよりますが、年々PCからスマホユーザーの比率が増加しているので、急いで対応する必要があります。

さて、次回訪問時には、どの程度リニューアルが進んでいるでしょうか。


▼ミラサポのご利用方法はコチラをクリック▼
http://mbp-japan.com/osaka/masayume-kikaku/column/26716/

この記事を書いたプロ

田頭正宏

ネット集客術の専門家

田頭正宏(株式会社まさゆめ企画)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のWEBマーケティング
  5. 田頭正宏
  6. コラム一覧
  7. あなたのHPはモバイルフレンドリー?

© My Best Pro