マイベストプロ大阪

コラム

【LINE公式アカウント 緊急対策セミナー】豊中商工会議所主催(オンライン同時開催)のご案内

2023年5月8日

テーマ:LINE公式アカウント

コラムカテゴリ:ビジネス



↑上記でエラーが出る場合は下記URLをクリックしてご覧ください。
https://youtube.com/shorts/qVu-WOJLaAk?feature=share

既に皆さまもご存知だとは思いますが、来る6月1日から、LINE公式アカウントの料金プランが改定されることになりました。

現在、フリープラン(無料)を利用されている方は、これまでひと月の間に1.000通まで配信できていたメッセージが、1/5の200通までしか配信できなくなってしまいます。

同じくライトプランも15,000通が1/3の5,000通に、スタンダードプランは45,000通が2/3の30,000通に減少します。

特に最近では、友だち登録者数が200名前後の事業者様から、プランをアップグレードすべきかどうかのご相談を受ける機会が増えています。

これまで無料で利用してこれたLINE公式アカウントだけに、アップグレードに抵抗を感じる事業者様は多いようです。

もちろん、運用の方法によっては、アップグレードしなくても、従来通り無料で利用することも可能ですが、やはり限界があったり、非効率であったりと、様々な問題が生じます。

逆に、プランをアップグレードすることで、メッセージ配信の通数が増えるわけなので、ここはポジティブに捉え、これまで以上にLINE公式アカウントを有効に活用してみるのはいかがでしょうか

そのためには、LINE公式アカウントの機能を十分に理解した上で、戦略的に活用することが望ましいです。


【カリキュラム】
・料金プラン改定が今後のLINE運用に及ぼす影響とは?
・意外と知られていないLINEオープンチャットの活用法について
・メッセージを無料で無制限に配信できるメンバーシップ機能とは?
・課金対象とならないチャット機能の効果的な使い方
・複数アカウントを運用して顧客をセグメントする方法
・絞り込み配信のメリットと具体的な設定方法について
・ステップ配信のメリットと仕組み構築の流れについて
・LINE公式アカウントの運用にChatGPTを活用するヒント


6月以降、LINE公式アカウントの運用をどうすればいいのか分からずお悩みの事業者様は、下記より詳細をご確認ください。
https://www.ooaana.or.jp/info/seminar/379/

この記事を書いたプロ

田頭正宏

ネット集客術の専門家

田頭正宏(株式会社まさゆめ企画)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のWEBマーケティング
  5. 田頭正宏
  6. コラム一覧
  7. 【LINE公式アカウント 緊急対策セミナー】豊中商工会議所主催(オンライン同時開催)のご案内

© My Best Pro