マイベストプロ大阪

コラム

ミラサポの専門家派遣が無料でご利用できます

2015年7月21日 公開 / 2015年7月23日更新

テーマ:ミラサポ

コラムカテゴリ:ビジネス

中小企業庁の委託事業である「ミラサポ」をご存知でしょうか。

約2年前からスタートした、中小企業および小規模事業者を支援する事業です。

公式HPはコチラ >> https://www.mirasapo.jp/


公的な支援(補助金や助成金等)の情報提供や、専門家による支援などが主な内容です。

中小企業および小規模事業の経営者さんなら、無料で登録することができます。


また、支援機関(商工会議所・商工会等)を通じて、ミラサポに登録されている専門家を派遣することが可能です。

専門家は、中小企業診断士や弁護士、税理士など士業の先生方が多いのですが、私も昨年の秋からウェブ集客の専門化として登録させていただきました。

ミラサポ会員であれば、1年度内(今年でしたら4月~来年2月末まで)に最大で3回、1回につき最大で6時間、無料で支援を受けることができます。

私もこれまで約50件程度(地域力活性化事業も含む)のご依頼をいただき、皆様に大変喜んでもらっています。


これまでの主な相談内容は…

・YouTubeの各種設定(外部アノテーションやカード等)の方法について
・アメブロを使った集客方法について
・Facebookを集客に利用するにはどうすればよいか
・モバイルフレンドリー対策とは?
・Googleアナリティクスの活用の仕方
・ホームページ診断と最新のSEO対策について

等々、様々なご相談に対応させていただきました。

ウェブ集客のノウハウは多岐に渡り、情報も錯綜しているので、困惑されている方が非常にたくさんいらっしゃいます。

ご自身で情報を収集しても、なかなか思い通りの答えが得られなくて、かなりの時間を費やすこともあるのではないでしょうか。

そんな時は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

あなたのお手伝いができれば幸いです。


▼HPからお気軽にお問い合わせください▼
http://masayume-kikaku.com/

この記事を書いたプロ

田頭正宏

ネット集客術の専門家

田頭正宏(まさゆめ企画)

Share
関連するコラム