マイベストプロ大阪

コラム

年内が予約で満席に

2013年12月17日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:飲食店

コラムカテゴリ:ビジネス



弊社のクライアントで、

お初天神近くにお店を構えるフレンチ居酒屋があります。





先月末訪れた時、18時半の時点でお店はほぼ満席状態。


約3時間過ごしたのですが、回転も良く、

私たちのテーブル席も次の予約が入っていると言うことでお店を後にしました。



このお店は先月で開店2周年を迎えたのですが、

分かりづらい場所にあるため、当初は殆ど一見さんが来店せず、

オーナーが集客に頭を悩ませていたことを思い出します。


弊社がウェブ集客のコンサルティングを開始し、

少しずつですが、新規客が来店するようになりました。


私は並行して、リピーターの確保に力を入れるようアドバイスしました。

主にfacebookページです。


そして、ソムリエであるオーナー自身のブランディングを

YouTubeを活用して「ワイン講座」と言う形で行いました。



飲食店での集客の鍵を握る「食べログ」や「ぐるなび」などにも注力することで、

口コミも広がり徐々に集客力がアップしました。


今では、当初オーナーが理想としていた女性客中心の客層となり、

既に10日ほど前の時点で年内は予約でいっぱいとのこと。


これも地道な作業の継続があったからこそだと思います。



ウェブ集客は正しい方法で行えば必ず成果に現れます。


しかし残念なことに、

多くの方が即効性がないので途中で諦めてしまったり、

忙しいとの理由でフェードアウトしてしまうケースが多いのも事実です。


上記クライアントの成功例からも、

やはり『継続は力なり』と言うことを再認識した次第です。


実際に弊社のどのようなサービスで集客に成功したのか、

興味のある方は下記をご覧になってください。

http://masayume-kikaku.com/manekinekopack.html

この記事を書いたプロ

田頭正宏

ネット集客術の専門家

田頭正宏(株式会社まさゆめ企画)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のWEBマーケティング
  5. 田頭正宏
  6. コラム一覧
  7. 年内が予約で満席に

© My Best Pro