眠っていたアメジストを指先へ。義母の想いを宿すフクリンデザインリング

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例




川西市にお住まいのお客様から、心温まるご相談をいただきました。

以前、お嬢様とご一緒に多数のジュエリーリフォームをご依頼くださった際、指輪やネックレスの枠を下取りさせていただき、宝石のみがいくつも手元に残った状態でした。

トルコ石、メキシコオパール、珊瑚、アメジストなど、どれも想い出のある石ばかり。

その宝石たちを活かして、息子さんのお嫁さんへ贈る指輪を作れないだろうか——とご相談をいただいたのが今回の始まりです。

デザイン選びは、お母さまだけでは判断が難しいとのことで、改めてお嫁さんとご一緒にご来店くださいました。

店頭サンプルをご覧になるうち、心惹かれたのがアメジスト。

シンプルなフクリンタイプをベースに、イエローゴールドでの制作をご希望されました。

遠慮がちにしながらも楽しそうにデザインを選ぶお嫁さんの姿、その横でそっと見守り、優しくフォローされるお母さまの姿がとても印象的でした。

お互いへの思いやりが溢れる時間であり、宝石が家族の絆を繋ぐ存在であることを改めて感じました。

こうして生まれたアメジストリングは、美しさだけでなく、義母からお嫁さんへ、新しい家族へと受け継がれていく温かな想いを宿したひと品となりました。




詳細は以下からご覧いただけます

義母からお嫁さんへ贈るアメジストリング

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 眠っていたアメジストを指先へ。義母の想いを宿すフクリンデザインリング

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼