マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

石の美しさを活かすアシンメトリーデザイン:京都のお客様の特別なリフォームストーリー

2024年1月26日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし



過去に何度もリフォームのご依頼をいただいている京都市のお客様から、今回は少し異なる依頼がありました。

ご主人が仕事の合間に該当品をお店に届け、奥様はLINEを通じてデザインを選ぶという新しい方法で進めました。

このリフォームのご相談は、デザインが古くて使用されないサファイアの指輪でした。

お客様は当店のホームページの「デザイン集」からお好みのデザインを選んでくださいました。

石の大きさによっては、既成のデザイン枠を使えるかどうかの判断が必要ですが、今回はお客様の希望通りのデザインが可能でした。

幸いなことに、サファイアのサイズもお客様の希望に合致しており、アシンメトリーで個性的なデザインを選んでくださいました。

この指輪はまずはご本人がお使いになり、将来的にはお嬢さまに譲ることができるとのことでした。

石の美しさを最大限に活かすこのアシンメトリーデザインは、お客様の特別なストーリーを象徴しています。

詳細は以下からご覧いただけます

サファイア指輪のアシンメトリー・リフォーム物語

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 石の美しさを活かすアシンメトリーデザイン:京都のお客様の特別なリフォームストーリー

© My Best Pro