マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

古き良きを現代のスタイルに:アクアマリンリフォーム事例

2024年3月30日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし



堺市からお越しのお客様は、母から譲り受けた大切なアクアマリンの指輪を、シンプルかつおしゃれなペンダントへとリフォームしたいとのご希望でした。

この指輪は、中心のアクアマリンを囲むように小さなダイヤが4つ配されており、リングには「0.04」という刻印が見られます。

お客様のイメージと感性を尊重し、メレダイヤを活かした洗練されたデザインをご提案させていただきました。

爽やかなアクアマリンにマッチするデザインで、ダイヤを2列に並べたバチカンを採用し、エレガントなネックレスをお作りしました。

このリフォームは、ただ形を変えるだけじゃなくて、お客様と大切な人との特別な関係や、大事な思い出を形にする大切な仕事だと思っています。

できあがったペンダントは、アクアマリンの美しい青とキラキラする石の輝きがお互いをより素敵に見せてくれる、新しいかわいいアクセサリーになりました。

これはまさに、長い時間を超えても大切にされるデザインの魔法を見せてくれる、素敵なリフォームの例です。


詳細は以下からご覧いただけます

記憶を形に:アクアマリンとメレダイヤで創るペンダント

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 古き良きを現代のスタイルに:アクアマリンリフォーム事例

© My Best Pro