マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

愛とリフォームの物語: 古きを新たなる輝きへ

2024年2月17日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし



古きを新たなる輝きへと変える、ジュエリーリフォームの物語。

京都市からの新たなご相談は、お客様の大切なルビーの指輪を、シンプルなゴールドのデザインへと転換するというものでした。

しかし、リフォームには予期せぬ障害が待ち受けていました。指輪の裏面に「セキレイ」というカケが見つかり、加工に際しては慎重を要する状況でした。

お客様との綿密な打ち合わせの結果、リスクを理解しつつも、新たなデザインへの期待から加工を進めることとなりました。

そして、加工が完了し、その輝きは新たなる物語を紡ぎ出しました。古くて使えなかったジュエリーが、娘への贈り物となり、家族の絆を深めるきっかけとなりました。

お嬢さまの目には、そのジュエリーが魔法のように映り、喜びと感動が溢れていました。
愛情と工芸の融合が、新たな喜びを生み出した瞬間でした。

ジュエリーリフォームは、単なる加工ではなく、愛情と物語を紡ぐプロセスなのです。

詳細は以下からご覧いただけます

古きを新たに:ルビーのリフォームで娘への贈り物

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 愛とリフォームの物語: 古きを新たなる輝きへ

© My Best Pro