マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

輝くシニア夫婦のための特別なリフォーム:うさぎの耳デザインが紡ぐ愛と輝き

2024年1月22日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし




ご夫婦で足を運んでくださったお客様からいただいたリフォームのご要望は、多彩なジュエリーを順番に身につけるためのデザインへの変革でした。

60歳を超えたお二人は、ユニークなデザインと共に、10年後までと冗談交じりに話されていました。

最初のアイテムは、0.7カラットの立て爪タイプの指輪。

シンプルなデザインを希望されつつも、特徴的な「うさぎの耳」のようなチェーン通し部分をご希望されました。

通常のVラインのバチカンでは物足りないと感じられ、お客様の希望に合ったデザインの提案が求められました。

工夫とアイディアを結集し、2つのボリューム感あるつゆ型のバチカンを組み合わせ、k18イエローゴールド素材でお作りいたしました。

これにより、お客様のイメージ通りでありながら、上品で独自性のある仕上がりになりました。

ジュエリーリフォームを通して、60歳を超える輝きと共に、お二人の新しい章が幕を開けました。


詳細は以下からご覧いただけます

60代ご夫婦の思い出を込めて、うさぎの耳のようなネックレスに

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 輝くシニア夫婦のための特別なリフォーム:うさぎの耳デザインが紡ぐ愛と輝き

© My Best Pro