マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

個性溢れる変幻自在な輝き ─ 吹田市のお客様指輪3点、ジュエリーリフォーム事例

2024年1月20日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし



吹田市在住のお客様からLINEでのご相談をいただき、指輪3点のリフォームに取り組むこととなりました。

お客様は、パール2つとエメラルド、ダイヤモンドを含む3点のジュエリーを、どのようなデザインに仕立てるか迷われていました。

お客様の要望は、パール2つ(10mm、8mm)とエメラルド(2mm)を余すことなく活かした個性的なデザイン。

LINEを通じたやり取りを通して、お客様の好みや希望が明らかになりました。
その結果、「個性的で変わったデザイン」を追求することとなりました。

既成のデザイン枠(セミオーダー)の中でも、シンプルかつ一般的なデザインが多いなかで、お客様の希望に合ったデザインを見つけ出し提案させていただきました。

ご提案したデザインは、指輪とネックレスの個性的な組み合わせで、真珠は独自のデザインの指輪とネックレスに、エメラルドは周囲の石とともに余すことなく輝くデザインに生まれ変わりました。

お客様のご要望を大切にし、独自のデザインでジュエリーをリフォームする過程を写真とともにご紹介します。

個性豊かなジュエリーがどのようにして誕生したか、ぜひご覧ください。

詳細は以下からご覧いただけます

独自のデザインで輝く宝石:個性的なリフォーム事例

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 個性溢れる変幻自在な輝き ─ 吹田市のお客様指輪3点、ジュエリーリフォーム事例

© My Best Pro