マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

大切な思い出が詰まったプライスレスな宝石

2020年10月21日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし

リフォームするに値する宝石なのかどうか?

もちろん、宝石の中には高価な石もあれば安価な石もあります。

そして同じ宝石の中でもキズがあるものないもの。

いろんな視点で評価をされます。

ただ、そういった物質的な価値だけでリフォームするかどうかを
決めるのは少し拙速なように思います。

たとえ、安価でキズのあるようなものでも、

その宝石に注ぎ込まれた思いがあれば、その宝石はプライスレスなものになります。

ぜひ物質的な価値ではなく、精神的な価値も含めて
ジュエリーをリフォームするかどうかのご判断をしていただきたいですね。





今日は、大好きなお姉さんの形見でもあるラピスラズリ。
たくさんの思い出が詰まった宝石のリフォームをさせていただきました。

詳しい事例はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓

形見のラピスラズリの裸石をシンプルなネックレスにリフォーム

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 大切な思い出が詰まったプライスレスな宝石

© My Best Pro