マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

知っておくべき「片耳だけピアス」をする本当の理由

2020年10月20日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし

今までに何度かシングルピアス。

片耳専用のピアスの制作をさせていただきました。




今回のご依頼もいつも通りに、シンプルな6本爪のピアスに。

ふと、そんなときに、

「どうして、片耳だけにピアスをするのだろう・・」

素朴な疑問に襲われました・・。

ただ単に「おしゃれ」のためだけかな?
なんて今まで思ってました。

調べてみると・・。

あくまでもWEB上の情報だけなので、どこまでの信憑性があるかは疑問符が付きますが。。。

同じような情報が多くみられました。

何も知らずに「おしゃれ」だけで使ってる人がいるとしたら・・。
ちょっと誤解を招くことになるかも・・。

ぜひ知っておいた方が良いかと思います。

詳しい事例はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓

片方だけにピアスをする理由を初めて知りました。

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 知っておくべき「片耳だけピアス」をする本当の理由

© My Best Pro