マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

アクアマリンのジュエリーリフォーム事例のご紹介

2020年4月20日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

「涼しい」「さわやか」などのイメージで人気のアクアマリン。

3月の誕生石でもあり、若い方からご年配に至るまで世代を超えて人気のある
宝石だと感じています。

今日はそのアクアマリンの指輪をリフォームさせていただいた事例をご紹介させて
いただきます。

またコラムの最後には、アクアマリンのリフォーム事例を掲載していますので、
ぜひ「こんなんできるんだ!」をご覧いただければと思います。

知人から譲ってもらったアクアマリン


ブラジル帰りの友人から譲ってもらったジュエリーの数々。
それらの中から何か自分が使えるようなジュエリーにならないか?

そう思ってご相談をいただきました。





アクアマリンはブラジル産の宝石の代表格ですね。

「サンタマリア・アクアマリン」とう最上級とされるアクアマリンが産出されるのも
ブラジルです。

ご自身で使うことも選択肢の一つでしたが、お嬢さんの指輪にしてら着ける機会も増えるのでは
と考え、お嬢様用の指輪にさせていただきました。




シンプルで飽きないデザインに。

素材については、アクアマリンはプラチナとの相性が一番良いかと思います。
(ちょっと個性を出してピンクゴールドなども面白いかもしれません)

若い方はダイヤモンドを身に着ける方が多いですが、ぜひこのアクアマリンの指輪とも
使い分けてもらえたら嬉しく思います。

アクアマリンのジュエリーリフォーム事例


当店でリフォームさせていただいた事例をご紹介させていただきます。

アクアマリンの指輪を色々と楽しめそうなジュエリーにリフォーム

アクアマリンの指輪を流行りのダンシングストーンのネックレスに

上質なアクアマリンの指輪を2つのデザインリングへリフォーム

透明感溢れるアクアマリンの指輪をリフォーム

ミネラルショーで買ったアクアマリンを指輪にお仕立て

祖母の形見の大ぶりなアクアマリンの指輪をペンダントにリフォー

お母さんの形見のアクアマリンをメンズジュエリーにオーダーメイ

亡き祖母から譲り受けたアクアマリンの指輪をペンダントに

アクアマリンのブレスレッドをペンダントトップにリフォーム

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. アクアマリンのジュエリーリフォーム事例のご紹介

© My Best Pro