宝石のリフォームとリメイクの違い
宝石のリフォームをお考えになられている方にお勧めしているのが、
「テーマを決めること」
おそらく明確にデザインの希望をお持ちの方は少ないかと思います。
ただ、漠然とですが、
「普段使いしたい」
「引っ掛かりが少ない」
「華奢」
「かわいらしい」
「ボリュームがある」
「華やか」
「重ね付けができる」
そのような「テーマ」があればスムーズにデザイン選びが進むかと思います。
その「テーマ」に沿っておつくりさせていただいた事例をご紹介させていただきます。
こちらは昔にもらった婚約指輪。
ちいさいお子様がおられるので、ひっかけてケガをさせてしまうのが怖い・・。
そのようなご要望から、
デザインを選ぶ一番のテーマは「ひっかからない」ことでした。
そしてその上で、さらに希望するのは
「華奢」「かわいらしい」
のテーマでした。
3つのテーマを兼ね備えたデザインをお探しいたします。
既成のデザイン枠で3拍子が揃ったデザインがあればベストなのですが、
なかなか難しいこともございます。
理想のデザインがイメージできればオーダーメイドでお作りすることも可能ですが、
どうしても「コスト」のことが付きまといます。
今回はいろいろとご提案させていただいたデザインの中で、こちらのデザインを
お選びいただきました。
最重要ポイントの「ひっかからない」を最優先にしたデザインに。
このデザインであればちいさなお子様を抱っこしたりしてもひっかける心配はないですね。
その他、「華奢」「可愛らしい」をポイントにご提案したのがこちらのデザイン
ただ「ひっかかり」というポイントでいくと、お選びいただいたデザインのほうが
ご希望を満たしているといえます。
ぜひ宝石リフォームをお考えの方はテーマをお店の担当の方に伝えてみてください!
きっと、そのテーマに沿った最適なデザインを皆様のためにピックアップしてくださると思います。