マイベストプロ大阪
原島敏郎

元マネジャーの経験を生かしたコーチングの専門家

原島敏郎(はらしまとしろう)

有限会社ソリスナビタス

お電話での
お問い合わせ
090-3929-1804

コーチング サービス

個人向けコーチングの流れ

1.ご連絡
 ・メールでご連絡ください。
  ※ご質問、ご相談内容を記載いただきましたらオリエンテーションの際に可能な範囲で回答させていただきます。

2..確認メールの返信
 ・自動確認のメールを返信いたします。
 ・その後、メールもしくはお電話を差し上げます。
   (数日後になる場合もございます。ご了承ください。)
 ・オリエンテーションの日時を決定します。オリエンテーションは無料です。

3..オリエンテーションの実施
 ・コーチングとはどのようなものか?
 ・コーチングで出来ることの範囲、可能性はどのようなものか?
 ・コーチングで手に入れたいことは何か?
 ・どんな方法(電話、スカイプ、対面)で進めていくのか?
  ※基本的には、月2回、1回45分のセッションを電話で行います。
  ※ひと月に行うセッション回数、1回の時間は、コーチングのテーマによって変更することがあります。
  ※電話代はクライアント様のご負担となります。
 ・コーチングセッションにおけるお互いの約束事はなにか?
 ・必要であればお試しセッションを行います。
  ※対面セッションをご希望の方はご相談ください。ただし出張が伴う場合は別途料金が発生します。
  ※コーチとの相性も大切です。オリエンテーションの後、コーチングを受けるかどうかをじっくりお考え下さい。

4..ご契約
 ・コーチングを受けることに決まりましたら、同意書をお送りします。
 ・契約期間、セッションの実施回数、一回のセッション時間、それに伴う投資額など契約内容の合意をいたします。

5..コーチングのスタート&期間中
 ・将来のありたい姿とコーチング期間中にどこまで達成したいかを明確にします。
 ・それに向かって、日々実施していくことを具体的に決めます。
 ・コーチングはセッションの時間だけではありません。セッション時にクライアントが主体的に決めた行動計画を実際に行動してみることが重要となります。
 ・次のセッションで、実際にやってみた行動とまわりの人の反応を振り返り、さらに次回のセッションまでの行動計画をたてます。
 ・このようにセッションごとに実際にやってみた行動と相手の反応を振り返り、次回のセッションに向けて行動を決めていくという繰り返しをします。

6..コーチング契約終了時
 ・エバリュエーションシートにて、目標の達成状況の確認などコーチングを振り返っていただきます。
 ・この時点で、コーチングは終了しますが、双方の了解のうえ、再契約し継続する場合もあります。

Share
その他のコーチング サービス
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪の人材育成・社員研修
  5. 原島敏郎
  6. コーチング サービス一覧
  7. 個人向けコーチングの流れ

© My Best Pro