アパ不倫 Vol2
本当にもう、男って奴はいくつになっても、しょうがない奴だ!
石破さんと野田さんの、どちらが総理になるかの速報を待っているあいだに、
国民民主党・玉木雄一郎代表と「高松市観光大使」を務めるタレント・小泉みゆきの不倫についての謝罪会見が流れるテレビ画面。
何ともはや、同じ政治のニュースでも、ふり幅、大きすぎでしょ。
今回は、潔く、認め、早めに謝罪会見のやり方としては、上出来ですが、ここで高得点を取っても政治家としては意味がないですね。
でも、せっかくですから、こちら側も、少し勉強材料にさせて頂こうと思います・・・・・と言いたい所ですが、はっきり言って、参考にはなりません。
何故なら、私達は、一般家庭な訳ですよ。
よく私が相談者に下記の質問をします。
「ご主人の浮気は、どうやって終わらせましたか?」
すると、相談者は「妻の私が浮気を知っていると告げた」と言われます
つまり、相談者の多くは、妻に浮気がバレたら、夫は謝罪すると考えているのです。
謝罪をするから、浮気も終わって当然、と考えているのです。
でも、残念ながら、男性は、妻に浮気がバレた時に、一番に何と思うか、というと
「どうしよう・・・・」です。ただ単にどうしよう、です。
つまり、浮気を妻に謝罪しようとか、浮気を止めようという前に、「これからどうしよう」なのです。
とにかく、うろたえている事は確かですが、そこには、浮気相手への影響と、この先、どうなるのかという浮気の行方が頭の中をぐるぐる回っている状態です。
それなのに、妻が言う浮気の終焉は、「妻である私の前で、携帯の中の女性の電話番号を削除させた」とか、
妻の目の前で、浮気相手に電話をし、「別れなさい」と告げたというのです。
それで、夫の浮気を終わらせたと考えているのです。
いくら、電話帳から女性の電話番号を消したところで、いくらでも翌日、連絡を取ろうと思えば取れるのです。個人の電話番号が分からなくなっても、勤務先に電話を掛ければ済む話です。
そして、夫は形だけでも謝った事で、浮気は終わるだろうと考えています。
甘い!!
そんな事では、浮気が終わった事にはならないのです。
【一般人と有名人は違う】
でも、妻に浮気がバレた事で、浮気が終わるという刷り込みは、玉木議員のように、謝罪会見をして、妻への感謝の言葉も述べるから、妻にバレた、イコール、不倫の終結という方程式が刷り込まれています。
芸能人にしても、有名人は、支援者やファンに向けて謝らないと、お仕事が貰えないからです。
特に政治家は国民の1票で、食べている人ですから、本当に謝っているのは、家族に向けてではなく、有権者に向けて、謝っているのです。
でも、貴女の夫は、別に世間に向けて謝る必要はないのです。
家族さえ、妻さえ、許してくれたら、他人は関係ないのです。
でも、有名人は「世間にバレた=謝罪」という順番が出来ている物だから、一般の家庭にも、夫はそうすべきだと考えているのです。
ただ、浮気の種類や程度によっては、確かに妻に頭を下げる夫もいます。
しかし、それに反して、妻を悪者にしたり、何なら別居を言い出すような夫は、妻に対して浮気を謝ろうとは思っていません。だから、まずは謝らない夫がいたとしたら、その動向を見守らないと、浮気の証拠を掴んだと、鬼の首を取ったように、夫を責めても、尻尾を巻いて逃げ出す事にもなりかねません。
【妻に浮気がバレたら、浮気相手と別れる?】
大事な事ですから、もう一度言いますね。
妻に浮気がバレたから、浮気相手と即、別れるという事はありません。
何なら、「これからどうやって、バレない様にするか」と、策を練っている夫も少なくありません。
とにかく、貴女に喧嘩を吹っかけるような事を言って、一時的にでも、外出しようと家を出たなら、それは浮気相手との打ち合わせの為に、電話を掛けに行ったと思うべきです。
それを夫と、浮気相手とが、別れ話をしに行った、と考えるのは、楽観的過ぎます。
妻に浮気がバレたから、妻に謝ろう、とそんなに瞬時にならない事だけは覚えておいてください。
ま、中には本当に素直で、単なる火遊びの浮気の場合は、夫もすぐに謝るかもしれませんが、少なくとも妻を悪者にするような事を言う様では、反省とは程遠いとお考え下さい。
では今日はここまで。