浮気が終わった後って どんな様子?
浮気はいつ終わるのか相談者からの相談で多いのは
1番目に 浮気相手とどうしたら別れさせられるか?
2番目は 浮気は終わったのですが その後も夫は変わらない。
3番目は 浮気後の夫をどうしたら信じられるか?
この3つが一番多い問題です。
この3つの相談の答えは あるキーワードが隠されています。
それは「確実に浮気が終わらせているか?」という事です
1番目の相談に関しては その未満であるから 難易度も含め そんなに簡単ではないと言えますが
別れさせたいという意思がある限り 今からそれに取り組めるので解決するという希望があります。
しかし その反面2番目と3番目のようにすでに 不倫を終わらせるという作業を終えた後なので
その作業の精度によって 今後に与える影響は大なのです。
実はどうやったら不倫を終わらせることが出来るかという事に 我々も日々とても苦労をしています。
不倫とひとことに言っても 同僚との不倫もあれば 相手女性が水商売の人から、出会い系、バツイチや子持ちのシングルマザー。相手のタイプは千差万別。
その不倫の数だけパターンがあり、どこを切っても同じ金太郎飴のように同じ表情は見せてくれません。
その研究に試行錯誤しながら、苦労をしているのですが その部分をいとも簡単に通り抜けた人が
2、と3の悩みを持つようです。
この1の別れさせると作業を 自身でやってのけた人が 2と3の悩みに続いてしまう理由と切り離せないと私は感じるのです。
つまり本当に別れさせるという事をそんなに簡単にできたの?という事です。
何度も書きますが 私もこの別れさせるという事に 本当に苦労していますし あれやこれやと考えてもイレギュラーな事も日々起きます。
毎日研究し、試行錯誤しながらの事を 普通の家庭の主婦や 夫婦がそんなに簡単に不倫を終わらせる事に成功しているなら むしろ私の方がその方法を教えて欲しいくらいです。
そこで 私も1をやってのけた人にその方法をお聞きしますと、浮気を発見した時に 携帯電話から相手女性に電話をかけて別れて貰いました、とか 夫の携帯電話の電話帳から削除させました、とか
夫と夫婦喧嘩をした時に 相手女性と別れ話をしてくると言って 出で行き決着を付けてきたみたいです、というのです。
「え~~っ?」です。
そんな相手任せで いいの?って言う感じです。
携帯電話のアドレスから消しても 隠れて会えば意味はありません。
別れて来ると家を出るのも 正直言って そんな理由で相手に会いに行ったにすぎません。
恐らく 妻にばれたから あまり大ぴらには会えないから用心しようというくらいの話はしているかもしれませんが 別れるという事とは違うと思います。
たいてい夫の浮気がばれ掛っている時は 帰宅時間の遅さとか、お金の無駄使いなどを巡って夫婦の間で喧嘩が絶えません。そういう時は夫も浮気相手と会うのを控えめにしたりと、夫も神経を使っているはずです。
そんな時に夫を問い詰めて、浮気を知っていることを妻もしゃべってしまうと 夫は半ば ばれた事に
変な開き直りをします。もう女性の存在を隠す必要もなくなる訳ですから そういう時には 妻を納得させるために 女性と別れると宣言しないと仕方が無くなりますし なんならそのばれた瞬間から女性と話し合って別れて来るというような理由で 家を後にします。
妻としたら 相手女性と別れて来るという夫を送り出すしかなくなります。
でも ここでよく考えて下さい。
それまで妻とは浮気問題を巡り、緊迫した毎日があり、それがばれたのです。
夫に取れば ある種、もう隠す必要もなくなって 心の重荷を一つ降ろした瞬間です。
そして しばらくその妻に疑われて 会う事を控えていた浮気相手と 別れ話をしてくるという理由であれば妻は玄関から送り出してくれる訳です。
こんな、切なくて、そして尚且つ愛する浮気相手と 遠慮せずに会いに行ける日って他にありません。
はっきり言います。
別れ話をしにいくのではありません。
堂々と浮気相手に会いに行くのです。理由はどうあれ、妻の許しの元で会いに行けるのです。
よしんば それが別れ話になったとしても 想像してみてください。
そんなに切ない別れって・・・・余計に別れられなくなるに決まっています。
でも妻は そういう事を解らないから 夫を信じて送り出すしかない訳です。
そして帰って来た夫は妻に 「別れてきた」と報告するのです。
正直言って こんな悲しくて切ない別れを浮気相手に切り出しても 「はい、そうですか」なんて事にはなりません。
当然 夫もこんなに甘酸っぱい別れを切り出しても そんな事守れるはずがないのです。
では 何が間違っていたか・・・
別れ話を夫に任せてはいけないという事です。
浮気は始めるのは簡単ですが 終わらせることほど難しい事はありません。
特に夫は 妻との夫婦関係系は終わっているという理由で 浮気相手を口説いているので 妻にばれたという理由で 別れは告げられるはずはありません。
そして 一番大きい別れられない理由は・・・・
ズバリ!男は自分で自分の尻拭いは出来ない生き物です。
そこでちょっと一息。
浮気をした本人が浮気はどうやって終わらせたか?というアンケート結果をお知らせします。
1、離婚をした 28%
2、自然消滅 26%
3、示談交渉 25%
4、喧嘩別れ 21%
離婚をしたというのは本当の意味での浮気を終わらせたという事にはならないかもしれませんが
これもある意味 浮気の終結です。
そして 自然消滅と言うのも それまでどのくらいの期間が掛ったかというアンケートでは
概ね 2年から3年が一番多い答えでした。
その後の示談交渉は 法的な事も含め 第3者を入れての話し合いを指します。
そして 喧嘩というのは 示談交渉の最中に バカバカしくなってという喧嘩もあります。
そういう意味では 示談交渉その物ではなくても 波風を立てるということが喧嘩を引き起こすという事にもなり、良い結果に繋がっているようです。
ここで 見ようによっては 自然消滅も結構割合としては在るじゃないか、というのも考え方としては在りますが、この自然消滅というのは 成り行き任せという事ですから必ずしも別れるという事は
どこにも担保されていません。
たまたま運が良かった、という事が別れた、と言う結果になるだけで これも運だのみになります。
そういう意味で 何らかのアクションを起こさなければ 男性と言う物は 自分で幕を下ろせない生き物であるという事を理解してほしいのです。
むしろ自分で幕をどう降ろすの?と聞いても その答えは無いはずです。
その夫に 浮気の終焉を自分で幕を下ろしてくるように・・・・と送り出すという事です。
解りますか?
別れる方法を持ち合わせていない夫を「信頼して」というのが 土台間違っているという事です。
こういう信頼できないという事が 起因しているのに、相談に来られる妻の言い分は
「本当に別れているかどうか 解らない」という事や
「浮気相手と別れたと言っているが信じられません」と言うのです。
非情な言葉に聞こえるでしょうけれど そもそも そこは信頼できないと思うのです。
いいですか、
浮気は裏切りです。
それが終わったと途端に 信じられないというのこそ間違いです。
すべて夫を根こそぎ疑えというのではありませんが、少なくとも 浮気の部分において、そんなに
浮気が終わったからと言っても すぐに信用できるものではないという事を頭に置きましょう。
その上で 浮気に妻が気付いた時から 話し合いをすると、別れさせる事に影響します。
その解決には 浮気を勘付いた時から始まっていると考えてもいいくらいです。
話し合いと言っているのは 妻だけで夫にすれば 罪の意識がある分 問い詰めと感じています。
浮気を止めたくない人は 自分のしでかした浮気は横に置いて、妻の問い詰めが怖いと言って逃げます。
その問い詰め自身を、揚げ足取りにし、もう話し合い決裂と言い出すのです。
これでは 話し合いと呼べるかどうか、です。
妻が大好きな 話し合い・・・
それは長く続いた夫婦の溝を少しでも埋めたい コミュニケーションなのかもしれません。
しかし それが夫の心を取り戻す 上手いテクニックがあるかどうかも 考えず とりあえず話したいという事になれば、それを行き当たりバッタリと言います。
これでは結果が良いはずはありません。
自分で幕を下ろせない夫になり替わり 妻が浮気の潮時を作りましょう、
示談交渉とは堅い事ではなく別れのノウハウを持たない夫になり替わり、妻が潮時へ導く事です。
では今日は ここまで。