不倫の本当に終わる時はいつ?
バレンタインデーとホワイトデーさて 明日は待ちに待ったバレンタインデーです。
学生のころは 学校全体が何となく浮き足立っていた記憶があります。
でも私が家庭を持ったころは 元夫が会社でチョコを貰ってきて 私がもっぱら食する役割を担っていたので この時ばかりは我が家にはチョコレートが暫くのおやつでした。
子供が二人とも男の子でしたので 息子も中学生くらいになると学校でチョコレートを貰って来て 元夫と数を競い合っていましたが その内息子が追い抜いたのを楽しく思い出します。
でもそのころは 元夫がモテると妻としては喜んでいましたが その内 そういうことが家庭に影を落とすことにつながるとは 知る由もありませんでした。
よく芸能人の結婚記者会見で、新婦が新郎に対して「浮気はばれないようにしてほしい」と言っていることをよく言いますが 私は今、それを見て 私も結婚生活をしているころは元夫がモテるということと 自分が浮気で苦しむことになるということは 繋がっていなかったのだと思います。
今はわかります。
ばれようが ばれまいが、浮気は裏切りです。
それを妻にばれないように うまくやるなんて、余計に気味が悪い。
自分が気づかなければそれでいい、なんて 騙されても被害がなければいいというようなもので そもそも騙されていること自身が 裏切られているという被害だということを今ならわかります。
でも、そのころは子育ても忙しく、ちょっと現実は見ないようにしていた部分もあります。
だから わからなければいいということが 後のちの大きな事件につながっていくということが今ならわかりますが その時は想像できなかったですね。
今なら、夫が素敵で 女性からも好かれるということは妻からすれば自慢かもしれませんが 夫がモテると喜んでいるということは 危険なこともあると少しは用心しておいてほしいと思います。
夫が会社で女性社員から毛嫌いされるのは困りますがこの年になると、多少相手にされないくらい野暮ったいほうが安心できますね。
どういう男性がいい男かというと、あまり口が上手でなく 嘘を言わず、働き者で、好き嫌いを言わないわかり易い人がイイですね。
モテるかどうかは別として 男性はわかり易い人がいい男だと 私は思います。
できれば 表面的には高倉健のような(古っ!)・・・・。
しかし 私は自分が大人になって、というかお酒を飲むようになってから分かったことですが、女性は 男性がお酒を飲む人だからと言って チョコレートを選ぶときに ウィスキーボンボンを送りますが これは男性のほとんどが喜んでいません。
だからと言って家に持ち帰って子供が食べると 甘いチョコレートではあっても 子供には お腹が熱くなるくらいのお酒が入っているので 子供にもお土産にはなりません。
お酒飲みとチョコレートを組み合わせたくなる気持ちは分かりますが 意外とお酒好きの男性の口には、入っていないということもお知らせしておきます。
では今回はここまで。