マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

パーソナルカラー診断後の変化〜結婚報告〜  大阪「アプローズオブカラー」

2019年2月27日 公開 / 2019年3月1日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

こんにちは。
マナー講師でパーソナルスタイリストの馬上久恵です。

先日、 またまた嬉しい報告が生徒様からありました。

「結婚が決まりました!!」とのことです。
結婚式場でお召しになるドレスのアドバイスをお願いします!というご連絡!!

なんと、この春は三名の生徒様の結婚の報告をいただきました。


パーソナルカラー診断やファッションタイプ・スタイル診断を受けられるきっかけは皆様それぞれ。

●婚活をするにあたり似合う洋服を知りたかった
●子供に〇〇ちゃんのママのように綺麗になってと言われた
●洋服選びが苦手だった
●綺麗になりたいと思った
●自分のことを意識する時間ができた
などの声が聞かれます。

この春、ご結婚が決まった3名の生徒様も、皆さんパーソナルカラー診断後に彼氏ができて、結婚という方ばかりです。

教室に来られたきっかけも婚活を考えてではなく
●お洒落を楽しみたい、
●メイクの方法がわからない
●他の教室で納得のいく診断がえらえなかった!
というのが私の教室に通ってくださるきっかけでした。

■結婚が決まった皆さんの共通点
ご結婚される3名の皆さんにはたくさんの共通点があります。

それは、熱心に自分と向き合う時間を作られたことです。

パーソナルカラー診断やスタイル診断で似合う色やデザインがわかった!で終わるのではなく
その知識をしっかりと自分の生活スタイルの中に取り入れられるまで勉強をされました。

■自信が自分を変えていく
熱心に教室にお越しくださる生徒様は、時折 目を疑うほど綺麗でキラキラと輝く瞬間があります。

レッスンの始まりは皆さんの近況報告を伺うことから始まるのですが、キレイに変わっていくきっかけは
やはり「自分に自信がついた!」ことが一番大きいように思います。

パーソナルカラー診断は外見を整えるためのように思われがちですが
「外見」が変わることで「内面」が輝きだすことを、私は生徒様からおそわっています。

■診断メニュー後のおすすめレッスン
●メイクレッスン
●スタイリングレッスン
●立ち居振る舞い

カラー診断やファッションタイプ診断で似合う色やスタイルを知り、それをしっかりと
ご自身の強みにかえられるレッスンになっています。

似合う色やデザインを知っても、それを普段の自分に取り入れることができなければ
もとのスタイルに戻ってしまうことが多くあります。

幸せ体質の作り方・・・それは自分を知ることから始まります。

似合う色や形、スタイルを知る!!

知らなかった自分の魅力に出会えます。

そうして いつしかポジティブな考え方が身についてくることで、周囲の人や、目の前にいる相手を優しく包みこむ心の余裕ができるのだと思います。

ご結婚される生徒様から学んだ幸せを掴む心の変化を 皆さまにもお伝えできるレッスン。

ぜひ レッスンにお越しくださいませ。


■パーソナルカラー診断お申し込み⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701175/

■関連コラム
◍パーソナルカラー診断後の色の活用法⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2731963/
◍パーソナルカラーって何?⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/5005277/

■体験レッスンの募集⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701254/

※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラー診断後の変化〜結婚報告〜  大阪「アプローズオブカラー」

© My Best Pro