マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

パーソナルカラーって何?~自分の本当の魅力に気がつく~

2018年9月21日

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

大阪 マナー&パーソナルカラー、スタイリング個人レッスン教室「アプローズオブカラー」

こんにちは。
馬上久恵です。
先日の専門学校での授業の冒頭に
「皆さんはパーソナルカラーをしっていますか?」という質問をしたところ
約50名の中で知っている!と答えてくれた人がほんの数名でした。

最近はファッション雑誌などに多くとり上げられることが増えたパーソナルカラーですが 実際はまだ知らない方も多くおられることを実感しました。

今日はパーソナルカラーとはどんなものか?についてです。

さまざまな分野で活用されるパーソナルカラー
例)ブライダル業界
  ヘアメイク業界
  ネイル業界
  アパレル業界

パーソナルカラーは個人の診断、カウンセリングに限らず、幅広い業界から注目されそれぞれの目的に応じた活用をされています。
それらのお話も今後のコラムで情報を書いていきたいと思いますが今日は
「個人」に焦点をあてた

「色で魅力を引き出す」について考えてみたいと思います。

■パーソナルカラーとは
あなたの肌の色や目の色、髪の色などに調和し美しさを引き立ててくれる色のこと。
自分が持って生まれた色素傾向に似合う色ですから「自分らしい魅力」を表現できます。

個人カウンセリングを行う際、私が一番嬉しく思うことは 診断を受けられた皆さんが
ありのままのご自身の魅力に気がついてくれることです。

今まで欠点に感じていた部分は、その部分を活かす方法がまちがっていただけ。
活かす色や形がわかれば その部分はあなたの最高の長所となります。

私がお伝えしたいパーソナルカラーとは・・・
「あなたがなりたい自分を表現できる色」だということです。

さてそれではパーソナルカラーを知る他のメリットも考えてみましょう。

■パーソナルを知ることで得られること
①センスやイメージだけで色選びをしなくてもよくなる

②客観的に自分を見られるようになる

③色の持つイメージにより第一印象から好印象を与えられるようになる

④さまざまなシーンでの最高の自己演出ができるようになる

パーソナルカラーを知ることで内面から変わる人が本当に多いのです。
結果、彼氏ができた、営業成績が上がったなどの嬉しい報告をたくさんいただいて
おります。

その最大の理由が 
「ポジティブな方向に目がいくようになる」ことです。

今までは欠点を隠そうとしていた部分を いかに綺麗に見せていくのか・・・
まさに前向きな考え方に変わります。

雑誌などに掲載されるパーソナルカラーのことは外見的要素に注目をされている部分が多いのですが パーソナルカラーの内面に与える素晴らしい効果にもぜひ注目していただければと思います。

教室では大変人気のパーソナルカラー個人診断の他に、パーソナルカラーをきちんと勉強したい方の為の「はじめてのパーソナルカラー入門講座 全10回」
https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701170/)などもご用意しております。

皆様、それぞれに合う形でぜひパーソナルカラーを体験してください。

■関連コラム
◍流行の口紅と目指す唇の描き方~パーソナルカラーを活かしたメイク~⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2732453/
◍パーソナルスタイリングレッスン~婚活メイク~⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2732192/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■パーソナルカラー診断⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701175/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラーって何?~自分の本当の魅力に気がつく~

© My Best Pro