まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

イヤリングのお洒落を楽しむ〜30代からのジュエリーのお洒落〜

大人のジュエリーコーデネート

2018年3月22日 / 2018年3月28日更新

こんにちは。
マナー&パーソナルスタイリストの馬上久恵です。

先日のレッスンでこんな質問がありました。
「ジュエリーを一つしかつけない時 先生は何をつけますか?」という質問でした。

私は即答でイヤリングです!と答えました。

今日はイヤリングやピアスをつけた時の効果についてのお話です。

何か一つジュエリーを身につけるとすると 迷わずイヤリングを選びます。

理由は顔周りの近いところに着けるので 顔が明るい印象になります。

これはピアスも同じですね。

大人のイヤリングやピアスの選び方で 私がおすすめするのは
上品な輝きがプラスされるもの。

大きくて、揺れるものもたくさんありますが、あまりじゃらじゃらとするものは派手な印象や子供っぽい印象となります。

揺れるものも3センチ程度の長さにしておくと 洋服とのバランスもとりやすく上品な輝きになります。

長さの目安は耳から下唇、顎までの長さにすると綺麗ですよ。

イヤリングはスタッドタイプ・ドロップタイプなどがあります。
最近は「イヤークリップ」も人気‼︎

見た目はピアスに見える耳の外側部分を挟んで留めるもの。

耳の下から上に向かって留めるので リフトアップ効果につながります。

イヤリングは痛いというイメージですが イヤークリップは耳への負担も少ないので とても重宝しますよ。

顔の形によりイヤリングの似合うデザインも変わります。
でも、まずはイヤリングでお顔に光をあてるイメージ。

顔の近くにくるもの 輝きや透明感を感じさせるパールやカラーストーン、ダイヤなどで耳もとのお洒落を楽しんでみましょう。

⇧イヤークリップ
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share