まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

顔のくすみと似合う色~30代からの綺麗の作り方~ マナー&パーソナルカラー診断教室大阪福島区

色とマナーで心も所作も美しく

2018年3月26日 / 2018年3月30日更新

こんにちは。
マナー&パーソナルスタイル講師の馬上久恵です。

春になり新しい場所、新しい人との出会い あなたはどんな自分でその瞬間を迎えたいですか?
今日は自分の印象を左右する色の力についてのお話です。

先日パーソナルカラー診断のイベントがありました。
お友達と二人でいらっしゃったある女性が 
「私は以前パーソナルカラー診断を受けたので 今日は診断はいりません」と・・・
私が以前の診断結果をお聞きすると 「濁った色が似合うと言われました。シーズンは秋です」。

その答えを聞いて私が一番驚いたのは秋という診断結果ではなく
「濁った色」という答えでした。

秋のイメージの色、確かにグレイッシュな色もあります。
けれどイメージは落ち着いた深みのある和風の色、シックでナチュラルなイメージ。
柔らかく暖かい色のグループです。

決して 秋の色のグループは濁った色のグループではないことを強くお伝えしたいですね。
どの色のグループにも澄んだ色は存在しますよ。

では、濁った色とはグレーが多く混ざった色のイメージでしょうか?
特に暗いグレーは黒の分量が多くなります。
これは光のエネルギーや色の効果をほとんど受けることができません。

また、似合う色というのは顔が明るく見えて、肌が輝いて見える色のこと。
肌のくすみと同化し目立たなくする色ではありません。

はじめのカウンセリングの際も肌のくすみが悩みであるという声は多くあります。
けれど、カラー診断後に似合うカラーのドレープをあてることで そのくすみがなくなることがあります。

似合わない色を身に着けていることで、いつも肌がくすんでいるように誤解をしているケースはたくさんあるのです。

また、どんな色もその色を使う時、心と体に影響を与えます。

そして誰もみんな似合う色はたくさんあります。
それに気がついた人から皆さん若々しく綺麗になっていき、自信をつけていきます。

明るく前向きな気持ちは明るく澄んだ色で。

ちゃんと似合う色を身に着け、新しい自分を見つけてみませんか?

教室では「なりたい自分になれる色」のアドバイス、カラーコーディネートレッスンも行っております。
色白美人を目指したい、小顔に見せたい、元気な顔色に見せたいなど。

皆様のなりたい自分で毎日幸せな笑顔を手に入れるお手伝いをさせていただきます。

ぜひ、教室にお越しくださいませ。

■関連コラム 色が白くなったように見せる色とは⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/30544/
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share