マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

ピンクの色石~婚活女子におススメの色石とは?~マナー&カラー教室アプローズオブカラー

2017年10月6日 公開 / 2017年10月8日更新

テーマ:大人のジュエリーコーデネート

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 婚活マッチング

こんにちは。マナー&カラーの個人指導をしています馬上久恵です。
先日こんな質問を受けました。
「婚活中の私におすすめのジュエリーはありますか?」

パーソナルカラー診断にお越しくださった30代の女性からの質問でした。

ジュエリーを身に着ける際には、ビジネスシーンやその他 ある程度の決まりやマナーが求められる場合もありますが、基本的には自分が好きなもの、お気に入りのものを身に着けて、楽しむことが大切です。

私はカラーコーデネーターですので、やはり色から考えて おススメしたい色石は2種類あります。

■おススメのピンクの色石
①モルガナイト
淡いピンクの透き通った石。
エメラルドやアクアマリンと同じ鉱物のべリルに属します。

モルガナイトをおススメしたい理由は、ピンクのカラーバリエーションが豊富な所です。

例えばパーソナルカラーからみたおススメのピンクは
◦イエローベースの方・・・・ピーチ、サーモンピンク
◦ブルーベースの方・・・・ローズピンク、バイオレット、ペールピンク

一般的によく見かけるのはペールピンクのもの。かなり色が淡いため石のサイズが大きいものも重い雰囲気にはならず美しく映えます。

②ローズクオーツ
教室ではブレスレットを作る講座も開催していますが、その中でも人気の高いのがローズクオーツ。
この優しい色あいが心を癒してくれると同時に恋愛を想起させます。

愛と美の女神「アフロディーテの石」とも呼ばれ、内面の美しさ、外面の美しさをサポートしてくれると言われています。

■ピンク
ピンクは愛の色、優しい気持ちになれる色。

ピンクの愛のテーマには
⚫︎愛を与える
があります。けれど反面、愛されたいという気持ちが関わっています。

婚活中、あるいは普段の生活の中で、ふと、好きな人に出会いたいな、あるいは恋愛中であれば
もっと好きになってほしいな!大切にされたいな!と感じた時には
まずは自分に愛を与えてあげましょう。

ピンクは優しい気持ちになれる色です。ピンクの花を飾ったり、ピンクのハンカチを使ったり・・・

誰かを好きになったり、大切にしたいと感じた時、まずは自分を好きになり大切にしてあげることこそが大切です。

そんな自分も大切にし、相手も大切にする、そんな優しい気持ちやパワーをくれるカラーがピンクです。

もしも、婚活で悩んだり、パワーが欲しいと感じたらピンクの色石を身に着けてみてくださいね。


■関連コラム
30代で身に着けたいジュエリーとは⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/column/30325/

この秋も目指すは「可愛い大人」! マイベストプロを見ました!とご予約のお電話を頂いた方に限り
「同行ショッピング30分無料券」をプレゼント(10月31日迄)
☆体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、婚活アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. ピンクの色石~婚活女子におススメの色石とは?~マナー&カラー教室アプローズオブカラー

© My Best Pro