マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

鎖骨を意識してジュエリーをつける~近畿 マナー&カラースタイル個人レッスン~

2016年9月2日 公開 / 2017年8月1日更新

テーマ:大人のジュエリーコーデネート

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。マナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。

前回のコラムでは「デコルテを美しく」とお話しをさせていただきました。
今日は美しいデコルテを飾るネックレスのお話しをしたいと思います。

ネックレスの長さは 通常40センチから120センチまで さまざまです。お洋服やTPOに合わせてコーデネートを考えますね。

また 最近は細い華奢なデザインを重ねてつけることが多く見られます。

講座の中でも「ジュエリーの合わせ方レッスン」はとても人気があります。

デコルテの美しさ
ポイントは鎖骨になります。

鎖骨を飾るネックレスの長さは 35センチから40センチの長さになります。

最近は長さを調節できるものがほとんどです。 洋服の襟あき具合によって微妙な調節も可能です。

首元がとっても綺麗な方なのに 
◦自信がないから 
◦もう歳だから
◦シワが目立つから
なんてゆう理由で 首元を隠すスタイルをされている方が たくさんいらっしゃいます。

すごく残念です。 デコルテから上は顔と意識することで トップスにはお似合いのカラーをもってくる そして さりげなく ジュエリーの輝きをプラスする。
顔を明るくする最高のレフ板となります。

お客様の中には アレルギーの方もいらっしゃいます。ネックレスをすると皮膚が赤くなったり・・
そんな方には ブローチをおすすめします。

つける位置はブローチもコサージュも同じ。 鎖骨に近いところにつけてください。
多くの方は 位置が低く 胸元につける方が多くみられます。
私が 鎖骨あたりでとめなおすと 
「こんな高い位置に?」とおどろかれますが 目線も上に上がり また レフ板効果も高くなります。
ぜひ 少し高い位置でとめてみてくださいね。

美しいデコルテを飾る ネックレスやブローチ 一番きれいな高さを探してみてください。


↑ お土産をいただいたパッケージ それぞれすごく考えられていて見ていて楽しいです。
ナチュラルな雰囲気をうまく表現していますね。

大阪 マナー&カラーレッスン Applause of Color<おすすめ講座例>
~タンスの肥やしとなっている 洋服の新しいコーデネートを考える~
ご自身の洋服をお持ちいただき コーデネートをむずかしく感じているもの 長く袖を通してないもの等を  自分らしいコーデネートに変えていくレッスン 

~色の違いの見極めレッスン~
ご自身の洋服やカラードレープ等を使用し しっかりと色の違いを見極められるようにしていくレッスン
 

~マナーレッスン~
日常の美しい立ち居振る舞いをレッスン

☞お得なキャンペーン講座
☞お問い合わせはこちら
☞ホームページはこちら

お待ちしております。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 鎖骨を意識してジュエリーをつける~近畿 マナー&カラースタイル個人レッスン~

© My Best Pro