まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

クリスマス自分へのご褒美~ジュエリーを選ぶ~ マナー&パーソナルスタイルレッスン 大阪福島区・堺

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。

今日はジュエリーを身に着ける効果について考えてみたいと思います。

ジュエリーといえば高額なもの、またそれを身に着けていると自分もワンランクアップしたような気持になれる!
これも大切なこと。

けれど私がもっと大切に考えているのは、似合う物を身に着ける。そしてそれを身に着けることで
心が晴れやかな気持ちになれるとゆうこと。

■ジュエリーを身に着ける効果は?
◍コーディネートに華を添えてくれる
◍本物を身に着けているという心地よい緊張感が生まれる
◍大切なものだからこそ大切に扱うことで、自然と丁寧な立ち居ふるまいになる

自分が美しいと感じた物、大切に身に着けていたいと感じるもの、そうゆうジュエリーと出会えたならば
自分へのご褒美に購入してみることをおすすめします。

■指輪とネックレス
初めてのジュエリーの購入の際によくこんな質問があります。
「ネックレスと指輪どちらを先に持っておくといいですか?」
たくさんの生徒様と接していて感じるのは、人が大きく変わる時

◍外見が変わり、そこに内面がついていき変わっていく人。

◍内面が変わり、その内面に外見が近づき変わっていく人。

大きく2つのパターンがあるように思います。

そう考えると、ネックレスは自分以外の人にも強くアピールできるもの。
お洒落ね!とよく褒められるのは 圧倒的にネックレスが多いようです。
それは人の目線に入りやすいから。

ネックレスの方が指輪よりも外見を整えるという意味では効果が高いかもしれません。

指輪はお洒落はもちろん、まずは自分が楽しめるもの。

会社でも パソコンを打つ時、お茶を飲む時、いつでも自分の目線に入ってきてくれるので
パワーや癒しを与えてくれます。
指輪は自分の内面に語りかけてくれるものかもしれませんね。

だからこそジュエリーは何を着けるかよりも どこに着けたいのか?もジュエリーを選ぶ時には大切な
要素だと思います。

本当に美しい人、それは内面・外面ともに美しく輝いている人。
外面から美しくなること、内面から美しくなること、それは人それぞれ。

まずは準備をはじましょう。私はどんな自分になりたいのか?
心の準備ができた時、似合うジュエリーとの出会いが待っていますよ。


☆体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、婚活アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■ハッピーカラーライフ ①パワーストーンセラピー ②ジュエリーカラーカウンセリング 
http://mbp-osaka.com/applause/service1/1304/
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share