マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

自分に自信がつく色 ~クリスマスカラーを楽しむ~

2017年11月16日

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

マナー&パーソナルカラースタイル 個人レッスン「アプローズオブカラー」大阪福島区・堺・神戸

こんにちは。馬上久恵です。

皆様は自分と他人を比べてしまうことはありますか?

自分と他人を比べて、安心したり落ち込んだり。

「あんな風に素敵になりたい!」と憧れる気持ちを持つことはとても大切です。
ですが嫉妬心、人を妬むという感情はけっして美しいものではありませんね。

羨ましいと感じるのは、自分がその人よりも負けていると感じてしまったから。
もしかしたら、自分のことを嫌いだと感じてしまっているのでは。

外見はとても素敵に着飾っていても、内面の輝きに気がついていなければ
その人の本当の魅力は他人には伝わりません。

◦自分に自信がない
◦自分の素敵なところを見つけられない

こんな声も多くきかれます。

■自分の素敵な所は?
人は誰でもキラリと輝くものを持っています。けれどそれをなかなか自分では気がつけないこともあります。
そんな時は、自分が信頼しているお友達や周りの人に聞いてみてるのも、魅力発見の方法。

または、なにか習い事の先生など、自分のことを客観的にみてくれる人に聞いてみましょう。

■クリスマスカラーを楽しむ
私は一年の中でクリスマスが一番大好きなんです。子供の頃から誕生日よりもクリスマスが大好きでした。
理由は、街がとても綺麗な色で彩られるからです。

神の愛を表す赤、希望の色とされるツリーの緑、純真な心と光を表す白。
どれも私たちに元気と勇気を与えてくれます。

赤の色の効果には、目が覚める、やる気が出る などがあげられます。
まずは、今までのネガティブな考え方から自分を解放していく。

そして自分ができることからはじめてみましょう。

おすすめは、クリスマスカラーのものをどこかに身につけてみる。
緑や白なら洋服にも取入れやすいですね。
そして赤はマフラーなどで挑戦してみる。気持がワクワクしませんか?

部屋に赤い花を飾ったり、小物に使うのもいいですね。

前向きな気持ちでいることがあたり前になった時、今までのネガティブな感情は姿を消していきます。
今日からあなたも本当の自分の魅力を大切にできる笑顔美人で毎日をすごしましょう。


☆体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、婚活アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■ハッピーカラーライフ ①パワーストーンセラピー ②ジュエリーカラーカウンセリング 
http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1304/
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 自分に自信がつく色 ~クリスマスカラーを楽しむ~

© My Best Pro