マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

なりたい自分のイメージを考える~メイク・眉の描き方~ マナーレッスン、パーソナルカラー診断教室

2017年11月12日 公開 / 2019年2月18日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。

先日パワーストーンブレスのイベントにでかけ、たくさんの方とお話ができとても楽しい時間になりました。
参加くださった方は20代~60代と幅広い年齢層となりました。

イベントは通常のレッスンと違い、お一人お一人とお話できる時間がかなり短くなりますが
できる範囲たくさんお話ができるよう心がけています。

ある30代の方から「来年 保母さんの仕事に復帰します。うまくやっていけるか不安です」というものがありました。

保母さんというお仕事、それ以外のお仕事であっても 1番大切な事は何でしょうか?
お仕事をする上でやはり大切になるのは信頼感となります。

では、信頼できる保母さんのイメージはどんなものでしょうか?

どんな色の服を着ていますか?どんなメイク?
そしてどんな表情で子供たちや周りの人と接していますか?

素直に感じるままに考えてみてください。

周りにいる人に相談しなくても皆さんの答えは同じではないでしょうか?
洋服の色はもちろんのこと、笑顔も大切、そしてメイクも大切です。

私がはじめにアドバイスをしたのがメイク、眉の描き方でした。

■自然な流れの眉を意識する
お話をしていると、とても優しくて可愛い方。けれど第一印象はどこか話しかけにくい、そんなイメージを
お持ちの方でした。

人の第一印象の重要性とともに、なぜそのような印象を与えてしまうのか?そんなお話も交えながらのアドバイス。
その方の印象で特に気になったのが眉メイク。

まず眉の形、眉山を強調した鋭角的なメイク。
この眉の形はいつも怒っているような印象を与えてしまいます。

ディズニーの白雪姫にでてくる魔女のようなイメージです。

ペンシルだけを使い角度をつけていく眉の描き方をされる方もいらっしゃいますが、逆に不自然な印象を
与えてしまう場合もあります。

「いかに自然に見えるか」「いかに自然に描くか」 が眉メイクの難しいところです。

自然な眉メイクに必要なもの
◍アイブロウペンシル
◍アイブロウパウダー
◍アイブロウマスカラ
の3点。えっ3つも使うなんて面倒という声も聞こえてきそうですが
慣れてくるとペンシルだけで描いていくほうが難しいことがわかってきます。

今は「やや太めの眉尻が少し長い眉。」毛量感も大切です。
この3つのポイントをペンシルだけで描くのはやはり難しくなりますね。

眉メイクひとつで、顔の印象はがらりと変わります。

周りにどんな印象をあたえたいのか?メイクといえばアイメイクやリップメイクに意識がいきますが
眉は顔全体の美しさを左右するパーツです。

5歳、10歳老けて見えることもある重要なパーツ。

第一印象を左右するメイク、特に眉メイク。
自分らしさが伝わるメイクを意識してみましょう。

パワーストーンのヒーリングからこのようなアドバイスになること、また教室では初回のヒアリングで
学ばれるテーマが変わることも多々あります。

私が大切にしていること、その方に今必要な情報、知識をお伝えすることです。
第一印象の作り方、セルフイメージの作り方では似合う洋服の選び方、小物、メイク
またパワーストーンでは必要なカラーなど生徒様にご提案させて頂きます。

ぜひ、教室にお越しください。


☆体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、婚活アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■ハッピーカラーライフ ①パワーストーンセラピー ②ジュエリーカラーカウンセリング 
http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1304/
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. なりたい自分のイメージを考える~メイク・眉の描き方~ マナーレッスン、パーソナルカラー診断教室

© My Best Pro