コミュニケーション効果が上がる美しい立ち方
<ビジネスファッション>
こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。
「なりたい自分になる」 例えばそれは自分をプレゼンする方法といえるかもしれません。
ビジネスファッションにおいてのスーツスタイルも自分のイメージに合ったもの、ビジネスシーンにおいてどのような自分をアピールしたいのかによって選ぶスタイルを変えることができます。
スカートスーツ、パンツスーツ 確かにイメージが変わります。
ですが もう一つイメージを大きく変えるもの それは「襟の形」にあります。
今日は、ビジネススーツの印象が変わる「襟の形」について考えてみたいと思います。
同じ服地であっても 上着の襟の形によって スーツの印象が大きく変わります。
■ビジネススーツの代表的な襟
テーラードやピークドラペル スッキリとした印象
■女性らしくソフトな印象には
ショールカラー、ノーカラー
「似合う襟の形 」また「襟の長さ」など、自分に似合う襟の形を知り ビジネスシーンにより使い分けること これも自分をプレゼンするという意味ではとても大切になります。
特にビジネススーツでは カラーは紺とグレーが基本となり たくさんのカラーをつかうわけではありません。
だからこそ 似合う形にこだわり ビジネスシーンにおいての「なりたい自分」を演出してみませんか?
まずは自分のジャケットの襟 どんな形が多いのか❓ 一度クローゼットをのぞいてみてください。
■「新しい自分で輝く 」イベントレッスンお申し込みはこちら
■体験レッスン募集中・・・60分 5000円
お申し込み・お問い合わせはこちら
■カラー診断、その他診断・カラーレッスンお申し込みはこちら
■好かれるマナー レッスンお申し込みはこちら
■カラー&マナーレッスンコースお申し込みはこちら