マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

美しく見える座っている時の姿勢 ~パーソナルカラー診断&マナーレッスン 大阪、神戸~

2017年4月7日 公開 / 2018年2月21日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

◍大阪市福島区教室  ◍堺教室

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師をしている馬上久恵です。

さて今日は「座り方」について考えてみましょう。
先日、ある式典に参加しました。 その際にとても気になったのが「座り方」でした。

私は美しい立ち居振る舞いができることはとても大切であると考えています。 
パーソナルカラー講師でもあるので、素敵なお洋服やメイクも大切であると同時に、それを身にまとう人の美しい形も大切であることを常に皆様にお伝えしています。

美しく、正しく座っている人はとても目立ちます。まるでそこにだけスポットライトがあてられているかのように・・・
それと同時に、だらしのない座り方の人も同じように目立っています。

人は出会って数秒で相手の印象を決めてしまいます。たとえ式典の席の大勢の中の一人であっても同じことです。

では、座る際に気をつけたいポイントは

■足を組まない
楽なのでついつい足を組んでしまう!という声も聞きますが、足を組む姿勢はけっして美しいものではありません。

■膝を閉じて座る
足はきちんと揃え膝は必ず閉じて座りましょう。
思っている何倍も膝が開いて座る姿勢はだらしのない印象を与えています。

■浅い位置で座る
背もたれの奥まで座ると背中が丸まり、前かがみの姿勢になっています。椅子の浅い位置に座り、骨盤を立てて胸を開くイメージ。
骨盤と座面が垂直になるイメージ。骨盤を立てることで背筋が伸びます。

どんな場面であっても、きちんとしている。そんな日常の振る舞いが良い印象を与えることになります。
座る時は浅い位置で背筋を伸ばす。そんなクセをつけていきましょう。

☆春の体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

美しい立ち方や座り方のコツを一緒に学んでみませんか?
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228/

■大好評の「なりたい自分になるためのセルフプロデュースとビジュアルの作り方」 1DAY講座 http://mbp-japan.com/osaka/applause/seminar/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/
  ファッションタイプスタイル診断

■ホームページ→http://applause-of-color.jp/
※平日10時30分~17時のレッスンは大阪市福島区でも受講が可能になりました。詳しい住所等は、ご来訪いただく際別途詳細住所をご案内します。 JR福島駅より徒歩1分、阪神福島駅、東西線福島駅から徒歩3分の場所になります。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 美しく見える座っている時の姿勢 ~パーソナルカラー診断&マナーレッスン 大阪、神戸~

© My Best Pro