マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

本当に似合う色がしりたい ~ パーソナルカラー診断、スタイリングレッスン教室~大阪市福島区

2018年1月29日 公開 / 2019年2月18日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

こんにちは。
マナー、カラー講師の馬上久恵です。

先日のサロンには、福岡からお客様がお越しくださいました。
◍パーソナルカラー診断、ファッションタイプ・スタイル診断
を受講されました。

レッスンのテーマは「自分のシーズンカラーがわからない」でした。

お越し頂いたA様は、実は福岡で2度パーソナルカラー診断を受けられたことがあるそうです。

一度目の診断では、SUMMER、二度の診断ではAUTUMN
私は本当は何色が似合うのでしょうか?ということ。

確かに、SUMMERとAUTUMNでは、ベースカラーが違います。
SUMMERはブルーベース、AUTUMNはイエローベースとなるため、ベースが違うことにより
全体のコーデネートが難しい場合がでてきます。

洋服を選ぶ際にとっても困っていたそうです。
カウンセリングでは
◍洋服のカラーやバッグなど小物の合わせ方

◍婚活のシーンでの洋服の選び方
などが知りたいとお聞きしました。

そこでまず、以前の診断結果から 似合うと思われる色の特徴をお話しました。

■SUMMERとAUTUMNの共通点
①濁り感のあるソフトな色
②中間色
などがあげられます。どちらかというと柔らかい印象のカラーが多くあります。

A様はこのような色がにお似合いなのか??と推測をしつつ パーソナルカラー診断。
私の診断結果は・・・なんとWINTERでした。

まず二度めの診断でAUTUMNになった理由として、髪の色の影響が考えられました。
A様の髪の色がかなりオレンジによったヘアーカラーになっていたこと。

またSUMMERとなった理由は、A様はかぎりなくSUMMERに近いWINTERだったのです。
ドレープも色によってはSUMMERの方が素敵に見える色が何枚かありました。

ファッションタイプ診断も受けて頂いたことで、より深く色や形と向き合うことで見えてきた結果でした。

A様のようにシーズンを問わず似合うケースがある場合があります。
だからこそ、何が得意な要素なのか、何がだめな要素なのかをお伝えし理解していただくことが
大切なんですね。
また、シーンによって SUMMERとWINTERの色を使いわけることをおすすめしました。

私が大切にしていることの一つに
「普段使える色のご提案」です。

いくらこのカラーがお似合いです!とアドバイスを受けても、実際ご自身で色選びができなければ
診断を受けて頂いた意味がなくなります。

日常の生活で色選びができる、似合うものを楽しむことができる そんなご提案ができることが
パーソナルスタイリストとして大切だと考えています。

今からパーソナル診断を受けてみようと考えている方は、
知りたいこと、日常生活での使い方、シーン別の色の使い方など たくさんの質問を用意してから
診断を受けてみてください。

くれぐれも、診断を受けたけれど、何も使えない、なんてことにならないように 事前にしっかり
質問をまとめておきましょうね。

アプローズオブカラーでは事前のカウンセリングを大切にしています。
皆さんのなりたいイメージ、夢をお聞かせくださいね。


Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 本当に似合う色がしりたい ~ パーソナルカラー診断、スタイリングレッスン教室~大阪市福島区

© My Best Pro