まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

自分に自信を与える色~ゴールド~ パーソナルカラー&パーソナルスタイリング 大阪市福島区

色とマナーで心も所作も美しく

2018年1月23日 / 2018年1月25日更新

こんにちは。マナー&パーソナルスタイリストの馬上久恵です。

先日のコラムで 自分に自信が持てない時の対処法として 「自分磨き」についてお話しました。

今日は自分に自信を与える色のお話をしたいと思います。

■ゴールド
ゴールドは気持ちを前向きにする黄色と、温かさを感じさせるオレンジのコンビネーションです。

◍自分自身の価値に気づく
◍心を豊かにしてくれる
そんなメッセージがゴールドにはあります。

パーソナルカラーからみると、ゴールドよりもシルバーカラーの方が似合うという方は 
ポーチや小物などでゴールドを取り入れてみましょう。
心が温かくなるのが感じられますよ。

自信が持てない時、それは自分の足りないところにばかり意識がいっている場合が多くあります。
人と比べて自分はここができていない、ここが足りていないなど・・・

そんな風に感じていると心が落ち込み、自分には誇れるものがないと感じてしまったり・・・

自分の持っている輝きを知ることをはじめてみませんか?

人にほめてもらえることも自信につながり嬉しいこと。
でもまずは、自分自身が自分の価値に気がついてあげることが、自信を取り戻し、輝ける近道になります。

自分の人生を楽しむこと、心から楽しく思わず笑顔になれる、そんなことをはじめてみましょう。

先日レッスンにお越しいただいた生徒様も
メイクレッスンをしながら 自分が変わっていくのが楽しい!と笑顔。

自分の人生を楽しむのに、何の理由も理屈も必要ありません。
自分の心が楽しいと思えるものをやっていけばいいのです。

ゴールドはそんな気持ちを後押してくれる色。

さりげなく目につくものに取り入れて、自分自身を輝かせていきましょう。

Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-osaka.com/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share