好印象を与えるジュエリーの着け方 マナー&カラースタイル個人レッスン「アプローズオブカラー」大阪
大阪・堺 マナー&パーソナルカラースタイル プライベートレッスン Applause of Color
こんにちは。マナー&パーソナルカラーの講師をしています。馬上久恵です。
大人の女性として 何かとルールを知っておかなければならないブラックフォーマル。
結婚式などの慶事の席の場合は、事前の準備の期間もたくさんありますが 喪の席の場合は 突然の出来事としてやってくる!ということ。
突然の出来事だからと 普段に着ているダークカラーのスーツなどで出席しても大丈夫、そんな風に思っていませんか?
例えば ブラックといえども 普段のお洒落に着る黒と、喪服の黒では色の深みが違います。
そんなことも念頭にいれながら 最低限のルールを知り、備えておく必要があります。
喪の席で望ましい装いは、肌の露出を控えたもの。スカートやワンピースの丈も短すぎるものは避けましょう。
素材も光沢のあるものや透け感のある素材は避けます。
⚪合わせるジュエリーとしてふさわしいとされるのは あこや真珠、クロチョウ真珠の一連のネックレス。
真珠のサイズは11ミリまでに抑えましょう。 ただし、クロチョウ真珠の場合は 黒の収縮効果で本来のミリ数よりも 少し小さく見えますので試着の際に確認しましょう。
また 一般的な長さは42センチとなっています。ただし美しいつけかたは ネックラインの1センチほど上に沿って流れるラインがきれいです。
ネックレスがネックラインの内側に隠れてしまったり あまり長くなりすぎないように ご自身の長さは確認しておきましょう。
喪の席では 普段とは違う装いのマナーがあります。
その場にふさわしい 装いができるように 事前に確認をすませておくといいですね。
☆体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別
■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/
ファッションタイプスタイル診断
■セミナー・イベントレッスンお問い合わせはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/seminar/
■ホームページ→http://applause-of-color.jp/
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむトータルコーデネートが評判。また、「内面・外面ともに輝く」ことを目指す女性にマナーを取り入れたコンサルティングを提供。現在、大阪堺市でマナー&パーソナルカラー教室
「Applause of Color」を主催。大阪、神戸、近畿エリアを中心に受講生が集まっている。