マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

パワーをくれる赤い石〜ルビー〜

2017年10月11日 公開 / 2017年10月12日更新

テーマ:大人のジュエリーコーデネート

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。

マナーレッスンにお越しの20代の生徒様。

「職場での人間関係に少し疲れています。自分に元気をあげたいのでご褒美ジュエリーを購入しようと思います。どんな色石がいいですか?」
という質問がありました。

私の答えは「ルビー」

ルビーは古くからヨーロッパでは危険から身を護る石とされています。

旧約聖書の「ノアの方船」でも方船を照らした赤い石として伝えられています。

また、赤は世界の多くの国で魔除けの色ともいわれることから、厄除けジュエリーとして成人式や社会人になる
時期にご両親から娘さんへおくられることも多い石です。

■ルビーの赤
赤は愛の色。愛の基礎となるエネルギーを持つ赤は、気力・体力を充実させ行動を起こす時に
必要な情熱を与えてくれます。

リーダーシップを発揮したい、もっと仕事を意欲的に取り組みたいたなど、勇気が必要な時におススメです。

■ルビーのリング ネックレス
リングは自分のために・・・ネックレスは相手のために身に着けるとよく言われます。

リングの場合は常に自分の手元を見ることから、ルビーの赤を頻繁に目にすることができます。

ネックレスの場合は、話す相手などに赤の効果をアピールできます。

営業職の女性にもよくルビーのネックレスをおススメするのですが、理由は商談などの際 お客様が赤の色のメッセージ(情熱・エネルギー・行動力)を受け取ることで、商談がスムーズにいくように導きます。

■色みの違い
ルビーの価値は赤色の濃さで決まります。
最高の品質とされているのはピジョンブラッドといわれる 
深みのある赤ワインのような色です。

ですが、自分に似合う赤となれば、ピンクに近いもの、オレンジがかった赤などさまざまです。

品質にこだわり選ぶのも一つ、自分に似合う赤を見つけるのも一つの方法です。
できれば、手元、胸元が美しく見える赤を探してください。

お店ではショーケースの中に入っているかもしれませんが、必ず手にとり、色み色あいを確認しましょう。

ルビーの赤、それはいざという時に力が発揮できるようサポートしてくれる色。

前に進むのが怖い時、自分を変えてみたいと感じた時、そんな時はルビーの赤の力を借りて、一歩前に進んでみましょう。


☆体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、婚活アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■ハッピーカラーライフ ①パワーストーンセラピー ②ジュエリーカラーカウンセリング 
http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1304/
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. パワーをくれる赤い石〜ルビー〜

© My Best Pro