マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

フォーマルにも対応のリトルブラックドレス 

2016年11月4日

コラムカテゴリ:くらし

大阪マナー&カラースタイルプライベートレッスン~ Applause of Color


こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。

ビジネス関連の席にも、フォーマルにも対応する 「リトルブラックドレス」 自分らしいお気に入りの1枚がクローゼットの中にあると、急なお呼ばれの席があっても あわてることはありません。

今日は そんな「リトルブラックドレス」を選ぶ際の ポイントをお話ししたいとおもいます。

選ぶ際にもっとも気をつけたいポイントは・・・
「シンプルなデザインで飾りが少ないものを選ぶこと」

シンプルであれば 合せる小物で 雰囲気をがらりと変えることができるからです。

デザインは、Aラインや ふんわりしたシルエットのもの、ラップドレスなど さまざま。
またネックラインも、ホルターネックや、Vネックなど 個性と体型に合ったものを選んでください。

ふんわりした シルエットのスカートやラップドレスのタイプは、どんな体型の方にも似合いやすく おすすめです。

また ネックラインに透け感のある素材やウエストラインの切り替えが高い位置にあるものは、目線が上にいくことで、スタイルがよく見える効果があります。 

素材感も 光沢感のあるもの、透け感のあるものは 華やかさが加わり きれいです。
シンプルだからこそ 自分の個性にマッチしたドレスを見つけることが大切ですね。

似合うブラックドレスで 大人の女性のお洒落を楽しみましょう。

明日はブラックドレスと小物の合わせ方について書いてみたいとおもいます。

コラムを読んでいただきありがとうございます。
たくさんの笑顔に出会えますように・・・
それではまた

☆どんなスタイルのドレスが似合うかわからない方 ☆年末に向けイベント用のお洋服を見つけてみたい方
そんな方にぜひ お越しいただきたいと思います↓
☞お得なキャンペーン講座
☞お問い合わせはこちら
☞ホームページはこちら

<関連コラム>
ブラックフォーマルの装いとパールジュエリーの合わせ方
黒い洋服を着るときに注意するポイント

■秋の体験レッスン募集中
レッスン例) ◦メイクレッスン ◦コーデネートレッスン ◦ジュエリーコーデネートレッスン

<おすすめ講座例>
~タンスの肥やしとなっている 洋服の新しいコーデネートを考える~
ご自身の洋服をお持ちいただき コーデネートをむずかしく感じているもの 長く袖を通してないもの等を  自分らしいコーデネートに変えていくレッスン 

~色の違いの見極めレッスン~
ご自身の洋服やカラードレープ等を使用し しっかりと色の違いを見極められるようにしていくレッスン 


~マナーレッスン~
日常の美しい立ち居振る舞いをレッスン

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. フォーマルにも対応のリトルブラックドレス 

© My Best Pro