睡眠時無呼吸症候群の体への負担
皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。
昨年の12月8日 RSKラジオに出演した時に、睡眠時無呼吸症候群の話をさせていただきました。
歯科で作製したスリープスプリントを使っての患者さんの声も紹介させていただきました。
イビキと体調不良で朝起床時に体の不調を訴えられていたGさんでしたが、
スリープスプリントを使いだして、朝すっきり快調に起きられて、イビキも無くなったとご本人がコメントされていました。
スリープスプリントは口に咥えて眠るマウスピースのようなものです。
どなたでも100%改善するかはわかりませんが、当院では多くの患者さんが実際症状が改善しています。
このスリープスプリントの良さを多くの方に知ってもらいたいと思い、
この度「いびきと睡眠時無呼吸症候群の歯科治療ガイド・スリープスプリントの効果」という小冊子を作製いたしました。
健康保険も適応され(条件があります)、沢山の患者さんがお使いになっていらっしゃいます。
実際何故かわからないが、体がしんどい、頭が痛い、急に眠たくなる、などイビキ以外に様々な症状で
お悩みの方のために作製いたしました。
ご希望の方には郵送させていただきたいと思います。
ご住所(郵便番号)、氏名、性別、年齢、電話番号を記載の上、FAXかメールにてご連絡ください。
無料にて送付させていただきます。
新しい小冊子「いびきと睡眠時無呼吸症候群の歯科治療ガイド・スリープスプリントの効果」のご案内でした。