まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(つたにりょう)

津谷歯科医院

お電話での
お問い合わせ
086-276-4911

コラム

入れ歯は慣れる場合と慣れない場合がある!

入れ歯相談

2015年3月10日 / 2015年3月16日更新

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。

入れ歯をお使いの皆さん、入れ歯の調子はいかがですか?



津谷歯科医院では、ご来院下さる患者さんに笑顔で入れ歯をお使いいただくため、
それぞれの患者さんの口腔内の条件や、患者さんの様々なご希望に叶う入れ歯を目指して、
色々なタイプの入れ歯をお作りしています。

そして、豊かな食生活を送って頂くために、患者さんの入れ歯人生(ちょっと大げさかも?)をサポートしたいと考えています。
ご来院いただく患者さんの口腔内などの条件に合った入れ歯を提案させていただいています。

今まで入れ歯が合わずに、食べる事ができなかった料理や、これからも食べてみたい食材などをクリヤーするために、
最新の入れ歯素材や、入れ歯作りの新しい技術に真剣に取り組んでいる全国の優秀な技工士たちととタッグを組んで、
様々な地域の患者さんにお使い易い入れ歯を提供させていただいております。

特に患者さんからの相談では、
  ① 今の歯科医院でインプラントを勧められているが、自分としてはインプラントは不安がありしたくない。
     歯を喪失している所は、今の入れ歯が使いにくいので、食べ易く、見た目が良く、
   使い易い入れ歯があればと思い 相談したい。

  ② 今の入れ歯が噛むと痛くて、食べられない。
     このまま、食べる事が出来ないなら、とても辛い。

  ③ まだ若いと思っていたが、この入れ歯をしてからは、ふさぎこんで外に出られなくなった。
     まだまだこれからの人生と思っていたので、歯を直して、これからの人生を謳歌したい。

患者さんは入れ歯の使用について、様々なご意見をお持ちです。

どうしても、保険の範囲の治療では、ご満足いただけない患者さんがいらっしゃるのも現実です。

そのような患者さんのために、多くのご負担を頂くことなく(インプラントと比べて、価値観はそれぞれ違いますが?) 
美味しく食べられ、また話し易く、見た目も金属色が目立たないように、痛みが出にくいように工夫、加工した入れ歯をお作りしています。

今まで多くの患者さんと接して、入れ歯で食べることの重みも患者さんから教えて頂きました。

また他県からの患者さんからも、マイベストプロや当院のHPよりご来院頂くことも増えて来ました。

様々な患者さんの条件もおアリでしょうが、もし入れ歯でお困りの事がありましたら、
ご遠慮なく、メールやお電話にてご相談ください。

この記事を書いたプロ

津谷良

津谷良(つたにりょう)

津谷良プロのその他のコンテンツ

Share

津谷良プロのその他のコンテンツ