マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

【クラフトフェスタ 2022 開催】

2022年4月15日 公開 / 2022年9月15日更新

テーマ:クラフトフェスタ 手作りアートの世界

コラムカテゴリ:趣味

2022年度も『 クラフトフェスタ ~手作りアートの世界~ 』として、多くの方々に手作りの楽しさ素晴らしさをお伝え、楽しんで頂けるよう、努めて参りたいと思います。

クラフトフェスタ2019

【クラフトフェスタ 2022 開催】

~手作りアートの世界~

せとうち花倶楽部所属のインストラクター&講座生の合同作品展として、先生方や受講生、また関係者の方々のご協力のもと、手作りアートの作品が一度にご覧いただける展示会です。2022年度は、ワークショップも開催予定。是非この機会に気になっていたアイテムをご体験下さい。

■会期:2022年6月21日(火)~6月26日(日)

9:30~17:00(最終日は15時まで)
■会場:天神山文化プラザ  第2展示室
■入場無料

【 特別作品展示 】
●ポーセラーツ(全国コンクール受賞作品)
●ガラスフュージング(全国コンクール受賞作品)
●押し花
押し花絵画「創造展」コンテスト受賞作品
(せとうち花倶楽部・所属者様受賞作品)

【 作品展示アイテム 】
~日本ヴォーグ社認定講座~
●押し花・レカンフラワー
●ポーセラーツ&ガラスフュージング
●グラスアート&シルエットアート

【 ワークショップ 】
10時~11時半・13時半~15時
(最終受付は12時半まで)

●押し花
ボールペン・シャーペン・定規・缶バッチ
●レカンフラワー
ボックスフラワーミニ
●ポーセラーツ
マグカップ・お皿・ペンダントトップ・帯留め・タイル(額縁or鍋式)
●グラスアート
フォトフレーム

普段出来ない金額で体験出来ます。
是非皆様方のお越しをお待ちしております。

岡山県近郊で各アトリエ、カルチャー教室、公民館などでご活躍のせとうち花倶楽部所属のインストラクター・受講生様が一度に集まって行う展示会となっております。手作りが大好きで、どこかで習ってみたいと思われている方々には、様々なお教室活動をされている先生方やその受講者様の作品が一度にご覧いただける大変貴重な機会となります。皆様方のご参加お待ちしております。

クラフトフェスタ2019

『 クラフトフェスタ~手作りアートの世界~ 』とは…

先代の頃から継続している作品展。ふしぎな花倶楽部が創設された翌年から毎年、一年に一度行われ続けています。その頃から活躍してくださっている押し花の先生方がせとうち花倶楽部の要となり、今は新しいハンドクラフトのアイテムとして、様々なクラフトの合同作品展として開催できるようになりました。普段なかなかご覧いただけない手作りアートの作品が一度にご覧いただける大変貴重な展示会です。毎年、こうして続けていく事の出来るありがたさ。この時期に感謝を忘れてはいけないと教えられます。皆で協力して作りあげる作品展。皆で協力しないとできない作品展だと思っております。

クラフトフェスタ2018 グラスアート作品

今こそ、大切な物と変化する物を見極めながら、大きく新しく進化していく時代へとなりました。今また新たに注目されているのが、この『 手作りアート 』だと思います。『 お家時間 』と言うキーワードと共に、今こそ自宅でつくる『 手作り 』のあたたかさ、楽しさに気付く期間になる事を願っております。

※これまでの『クラフトフェスタ』については…
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300133

【 おうち時間を楽しく過ごせますように… 】

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。本部が推薦する指導者を育成する講師に、直接事務局にてご指導頂ける、岡山県事務局ならではの特別講座を開催。資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。また、ご希望アイテムのお教室・アトリエなどのご紹介もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

これからも皆様方にお楽しみ頂ける企画提案が出来るよう、日々精進してまいります。

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 【クラフトフェスタ 2022 開催】

© My Best Pro