まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

手づくりが繋ぐ人の輪を…『 クラフトフェスタ 』ご報告

手づくりアートの世界 クラフトフェスタ

2016年7月10日 / 2018年8月2日更新

『 手づくりアートの世界 クラフトフェスタ2016』 
2016年7月6日(水)から始まりましたクラフトフェスタも、本日無事に最終日を迎える事が出来ました。


毎年開催しているこの一年に一度の『 せとうち花倶楽部 作品合同展 』今年は900名以上の方々のご来場者数がありました。各アイテムの先生方のご協力で、今年は全アイテム毎日体験会を行う事が出来ました。
展示している素晴らしい作品の数々…
『素敵だけど、作るのは大変なのでは…』
『どうやって作っているのか…』
と様々なご質問を頂きます。

それを体験をしてみる事で『私にも出来た』『楽しかった』と手作りの魅力を感じて頂けるとありがたいです。


今年は他県からお越し頂いた方も多く、滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県等の関西エリア、高知県・香川県等の四国エリア・広島県等の岡山近県からも多数お越し下さり、手作り作品が人と人の輪をつなげてくれているのを実感できるイベントとなりました。

毎年楽しみにしてくださる方々も増えて、また始めてお越しの方々は、この会場はとても明るいですね…と感動して下さいます。手作りは人を元気に笑顔にしてくれるのですね♪


今年も多くの方々のおかげで、人と人とのつながりの大切さを感じさせて頂ける
『 手づくりアートの世界 クラフトフェスタ 2016 』を開催する事が出来ました。
連日、ご協力頂きました先生方・受講生の方々、また開催にあたり様々なご配慮頂きました関係各所の皆様方本当にありがとうございました。

また、来年度もより多くの方々にお楽しみいただけますよう、さらに新しく企画をしてまいりたいと思っております。皆様の御協力あっての『 クラフトフェスタ 』だと心より感謝しております。


【~手作りアートの世界~クラフトフェスタ とは…】
せとうち花倶楽部 毎年恒例の一年に一度の合同作品展。展示アイテムは、ふしぎな花倶楽部の押し花・レカンフラワー協会のレカンフラワー・キルンアート協会のポーセラーツ&ガラスフュージング・日本グラスアート協会のグラスアート&シルエ等。日本ヴォーグ社認定の資格取得講座にて、資格を取得された各アイテムの先生方、受講生の方々、毎年100名以上の方々が出展。全国のコンクール作品を合わせると、出展数は数百点になります。多くの方々に手作りの楽しさ素晴らしさをお伝えできるよう努めてまいります。

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣プロのその他のコンテンツ