まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

『手作りは人と人とを繋いでくれる』~クラフトフェスタ2017ご報告

『 クラフトフェスタ 2017 ~手作りアートの世界~』 
2017年7月11日(火)から始まりましたクラフトフェスタも、16日(日)無事に最終日を迎える事が出来ました。


毎年、七夕のこの季節に一年に一度 『 クラフトフェスタ 』 せとうち花倶楽部 作品合同展を開催。 今年は皆様方のご協力のおかげで、1000名近くの方々のご来場者数がありました。体験会も、今年も全アイテム行う事が出来、見ているだけではなく、やってみると思っていた以上に簡単、楽しいを実感頂けます。展示している素晴らしい作品の数々…
『素敵だけど、作るのは大変なのでは…』『どうやって作っているのか…』と様々なご質問を頂きます。それを体験をしてみる事で『私にも出来た』『楽しかった』と手作りの魅力を感じて頂けるいい機会になれば…と考えています。


今年は、例年に比べ皆様方のご協力により一日早い開催となりました。片付けも年々早くなり、継続することの大切さを実感致しました。毎年楽しみにしてくださる方々も増えて、また始めてお越しの方々は、この会場はとても明るいですね…また来年も来ますねと感動して下さいます。手作りは人を元気に笑顔にしてくれるのですね。せとうち花倶楽部の皆様方は、一年に一度の同窓会のような気分ね…とお言葉を頂きます。せとうち花倶楽部の皆様方の繋がりがより一層深まりますように…


今年も多くの方々のおかげで、人と人とのつながりの大切さを感じさせて頂ける
『 手づくりアートの世界 クラフトフェスタ 2017 』を開催する事が出来ました。『人は人を元気にすることが出来る』『人は人のために頑張れる』『手作りは人と人とを繋いでくれる』開催するたびにそんなことを強く感じます。先生方が受講生を支え、受講生の方々が先生を支える…人と人との繋がりが活力となり、魅力のある方のところに人は集まるのですね…今年もまた、たくさんのことを学ばせて頂けるとてもいい機会となりました。


また開催にあたり様々なご配慮頂きました関係各所の皆様方本当にありがとうございました。
また、来年度もより多くの方々にお楽しみいただけますよう、さらに新しく企画をしてまいりたいと思っております。


皆様の御協力あっての『 クラフトフェスタ 』だと心より感謝しております。

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

大中英嗣プロのその他のコンテンツ