マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

『動物の毛の質感の描き方』 ~ポーセラーツペインティングコース 

2018年11月22日 公開 / 2018年12月20日更新

テーマ:ポーセラーツ岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

≪ 短期資格取得講座 とは… ≫

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

≪ 動物の毛の質感の描き方 ≫

~ポーセラーツペインティングコース 一回目

今日は、大阪府より池田先生をお招きして、日本ヴォーグ社 日本キルンアート協会の「ポーセラーツ倶楽部」 2018秋 講座・ポーセラーツペインティングコースの①「アニマルプレート」講座、一回目をせとうち花倶楽部にて、開催しております。

ポーセラーツ アニマルプレート

【 テーマ 】
①新教材 オンデキャールメディウムの使用方法
②動物の毛の質感の描き方

ポーセラーツ アニマルプレート
(※画像は講師作品見本です。)

手軽に絵の具を楽しみたい。描くことをしてみたい。というお声から「描く」をテーマにした「ポーセラーツペインティングコース」が誕生。
本格的なヨーロピアンスタイルとは異なり「さっと手軽に」楽しめる手描き。
初心者の生徒様にも取り入れて頂きやすい内容に。新教材を使用して絵付けを楽しむ事が出来ます。

≪ ポーセラーツ とは… ≫

「まっ白なうつわを好きなように彩って、あなただけのテーブルウエアをつくる」それがポーセラーツです。
絵に自信がない方の強い見方。シール感覚で使える転写紙。
ステンシル、食器全体にスポンジング、もちろん自由に絵を描くこともできる上絵の具。
ポイント使いでランクアップが楽しめる金彩。
様々な技術を使って、食器に上絵付けを楽しめます。



ポーセラーツは、きめられたデザインや伝統にしばられずに、好きなうつわに、好きな色や模様で絵付けを誰にでも楽しめる新しいタイプのホビーです。
【Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。】
誰でもカンタンにはじめられます。

お近くのお教室をご紹介いたします。

お問い合わせは… 
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 『動物の毛の質感の描き方』 ~ポーセラーツペインティングコース 

© My Best Pro