マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

裁縫が出来なくても、アイロンするだけで作れるジーンズバック!

2018年11月29日 公開 / 2019年2月5日更新

テーマ:アートプリント岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

≪ 短期資格取得講座 とは… ≫

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

≪ 裁縫が出来なくても作れるジーンズバック ≫

今日は、エクトリー&キミコ ファッションパーキーのステンシル&アートプリントの先生方にお集まり頂き、ステンシル&アートプリント特別講習会をせとうち花倶楽部にて行いました。

【 テーマ 】
●新教材 NON CUCIRE
「 布用接着剤 」としての使い方
「 箔加工用 」としての使い方
●新教材 MODE PAINTER(3D 染料)の使い方
「 染料 」としての使い方
「 接着剤 」としての使い方

ジーンズバック

今回の新教材はとっても画期的…便利で楽しい物ばかり…
ミシンや裁縫が出来なくても、どなたでも簡単にアイロンするだけで憧れのジーンズバックを作る事が出来ます。
これだと、別会場でお教室をされてる方でも、いちいちミシンを運んだり、出して来なくてもアイロンだけでとっても素敵な作品が完成します!
イベントなどのワークショップにも活用して頂けますね。

ジーンズバック

また、新しく販売されました絵の具もとても楽しく、今までに使った事のないような使い方で、装飾としても接着としても活用する事が出来、作品の幅が広がります。
もうサイズが合わなくなったり、穴があいてしまって履けなくなったジーンズを是非リノベーション!お孫さんなどの小さいお子様のジーンズもコンパクトに仕上がって可愛くなります。自分だけのオリジナル作品にリメイクしましょう!

今回は、今まで使っていたフロッキーの新しい使い方も発見!
残糸や残った生地も使えるので…
是非作品作りに活かして頂きたいですね。

ご参加頂きました、ステンシル&アートプリントの先生方ありがとうございました。
皆様方、とっても素敵な作品に仕上がりました。

※好評の為、2019年2月14日(木)にも追加のセミナーを行う事となりました。
ご参加の方は、せとうち花倶楽部までご連絡下さい!

≪ アートプリント とは… ≫

専用素材とテクニックを組み合わせ、高級感あふれる自分らしいおしゃれを楽しめるクラフトです。ご家庭のアイロンが1つあれば、自分流にカスタマイズが可能。世界の一流ブランド製品にも使われている技法で、お手持ちのシャツやバック等をかんたんに、グレードアップすることが出来ます。1点1点、高級感のあるものに仕上がり、他のブランド製品との差別化も出来る分野として注目の高いアイテムです。

アートプリント ニットセーター

≪ アートプリントのテクニックには… ≫
①アイロンだけで出来る手染め技法
②アートフロッキー&カラープリント技法
③ジュエリーストーン技法
この3技法をアイロン使用により、ウエアーからファッション小物までの広い範囲の中で、既製品にない付加価値のあるオンリーワン作品に仕上げて頂くことができます。

【 エクトリー&キミコ 2019春夏新作発表会 】

https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/seminar/5001098/
大人がきれいに見える2019春夏トレンドニットとは…
新しいオシャレが楽しめるファッションを…
『 若月キミコ・トークショー 』

●開催日:2019年2月27日(水)
●会場:岡山第一セントラルビル 9階
●内容:2019年 春夏新作発表会&若月キミコ トークショー
●参加費:1620円(税込)
●共催:(株)ファッション・パーキー エクトリー事業部
(有)せとうち花倶楽部

※アートプリント最新情報は、アートプリントコラム欄をご覧ください。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300408

お問合せは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 裁縫が出来なくても、アイロンするだけで作れるジーンズバック!

© My Best Pro