マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

『リボン転写紙で作るタッセルとアンブレラ』と『1ファイヤーで描くドレスの女の子』

2017年2月15日

テーマ:ポーセラーツ岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のセミナー☆ポーセラーツインストラクタースキルアップセミナー

今日は、ポーセラーツインストラクターの方々から「やってみたい」「習ってみたい」のお声が多かった内容を取り入れたスキルアップセミナーを開催致しました。


【 リボン転写紙で作るタッセルとアンブレラ 】
リボン柄の転写紙を分解構成して美しいタッセルとアンブレラが作れる講座です。ポーセラーツの一番の魅力である転写紙の分解構成を、チョキチョキと楽しめます。新色セラミック・マーカーの使用アイデアもご紹介。
①柄転写紙の分解構成の仕方
②モチーフのアレンジ方法


【 1ファイヤーで描くドレスの女の子 】
転写紙と絵の具を組み合わせて一度焼成で女の子を仕上げます。焼成を重ねず気軽に可愛い作品を描きたい。というお声にお応えした内容。参加者にはプレゼントもあるようです。
①転写紙と絵の具の取り扱い方
②一度焼成で仕上げる時の注意点
③アレンジ作品のご紹介


どちらの講座もわくわくするような内容ですね。
せとうち花倶楽部では、お近くのお教室をご紹介いたします。

【 ポーセラーツ 】とは…
「まっ白なうつわを好きなように彩って、あなただけのテーブルウエアをつくる」それがポーセラーツです。絵に自信がない方の強い見方。シール感覚で使える転写紙。ステンシル、食器全体にスポンジング、もちろん自由に絵を描くこともできる上絵の具。ポイント使いでランクアップが楽しめる金彩。様々な技術を使って、食器に上絵付けを楽しめます。ポーセラーツは、きめられたデザインや伝統にしばられずに、好きなうつわに、好きな色や模様で絵付けを誰にでも楽しめる新しいタイプのホビーです。 【Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。】
誰でもカンタンにはじめられます。

ご興味のある方は…お問い合わせ
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 『リボン転写紙で作るタッセルとアンブレラ』と『1ファイヤーで描くドレスの女の子』

© My Best Pro