マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

朝の報道テレビ番組で、『ポーセラーツ』の魅力が紹介されました

2015年1月29日 公開 / 2015年1月30日更新

テーマ:ポーセラーツ岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のセミナー☆ ポーセラーツ インストラクター スキルアップデザインセミナー
本日は、岡山近県でご活躍のポーセラーツの先生方の技術向上セミナーを岡山県事務局のせとうち花倶楽部にて、開催致しました。ここ数年、テレビや雑誌などで人気急上昇の『ポーセラーツ』。本日もたくさんのポーセラーツインストラクターの方々が、セミナーに参加して下さいました。
 

昨日は、『ポーセラーツ』の魅力が朝の報道テレビ番組で紹介されました。
数年前から比べると『ポーセラーツ』を楽しむ方々が2倍から3倍に増加、現在6万人にもなるそうです。(日本ヴォーグ社の調べ)


今、女性がはまる『ポーセラーツ』の魅力とは…
その① ≪  簡単にできる ≫
誰でも簡単に楽しむ事ができます。
その② ≪ ママにもできる≫
最近若い子育てママたちにも人気。
ママたちの情報交換の場にもなっているそうです。
その③ ≪  まるで高級ブランドなみのデザイン ≫
かわいいデザインから、かっこいいものまで、デザインされた転写紙が豊富です。


≪ポーセラーツとは…≫
「まっ白なうつわを好きなように彩って、あなただけのテーブルウエアをつくる」それがポーセラーツです。
絵に自信がない方の強い見方。シール感覚で使える転写紙。ステンシル、食器全体にスポンジング、もちろん自由に絵を描くこともできる上絵の具。ポイント使いでランクアップが楽しめる金彩。様々な技術を使って、食器に上絵付けを楽しめます。ポーセラーツは、きめられたデザインや伝統にしばられずに、好きなうつわに、好きな色や模様で絵付けを誰にでも楽しめる新しいタイプのホビーです。

Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。

手軽に楽しく高級感のあるものが出来る『ポーセラーツ』は、今とても多くの方々に喜ばれています。
※焼成炉を使用して、オリジナルの食器を作る事が可能です。
必ず指導者のもとポーセラーツ専用の白磁を使用される事をお勧めいたします。

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 朝の報道テレビ番組で、『ポーセラーツ』の魅力が紹介されました

© My Best Pro